現役東大生アイドル桜雪さん(アリス十番)! | 武士なRYO!の武士なブログ

武士なRYO!の武士なブログ

新しくブログ作ったぜよ!!!

<a href="http://samurairyo.com/" target="_blank">こっちのブログ見るぜよ!!!!</a>

5/1下北FM「東大生がアイドルを研究してみた!」生放送!!

いやーー!楽しかった!!

3月に柊木りおさんがゲストのとき以来、
2回目のMCをやらせて頂いたんだけど、前回よりもかなり司会っぽく
盛り上げられてたかなと思う次第!

楽しかったから、4回くらいタイムシフトで見直した!

雪ちゃんの新たな一面が出せるようにするには、どんな企画がいいのかな?とか、
メンバーとたくさん番組の中身を考えたんだけど、雪連(雪ちゃんのファン)の方々の反応を見て、
大成功だったと思う。

なかでも、「東大生が東大生を釣ってみた!」のコーナーでの胸キュンセリフ、


「チン・チン・電車。。。。」


は雪連の皆さんに大好評だった!ファンの方々に喜んで頂けて嬉しい。
かたじけなっしんぐ!



雪ちゃん、素敵過ぎる裏エピソード①
拙者、雪ちゃんと学年も離れていたし、全く面識もなかったんだけど、
番組の告知ツイートをRTしてくれたり、
さらに、拙者のブログを読んで、4月から復学したことまで知って下さっていました。
ZEPPワンマン前で本当に忙しい時期だっただろうに、本当に勉強熱心すぎる!素敵。

雪ちゃん、素敵過ぎる裏エピソード②
「東大生だって間違えるもん!」のコーナーでやった、
簡単な問題にとにかくテンポよく間違えるという企画。

例えば、
浦島太郎が亀に乗って行った場所は?
富士急ハイランド!!!
みたいに間髪入れずに、答えるっていうなかなかハードな企画。

本番前の打ち合わせで、2問ほどやってみたんだけど、
その時の雪ちゃんの答えが素晴らしすぎた。

1つ目、
Sはスモール、Mはミディアム、ではLはなんの略?
雪ちゃん「ラッキー!!」

2つ目
ドはドーナツのド、レはレモンのレ、では、ミは?
雪ちゃん「ミラクル!!!!」


もう受け答えが完璧すぎて、アイドルで感動した!
雪ちゃんなら、ラッキーを運ぶミラクル起こせる!きっと!

以上、裏エピソード。



最後に、大蔵さんを始めとする下北FMのスタッフの皆さんが本当にいい方ばかりで、
いつも感謝です。
そして、同好会メンバーのたなりょーとあがぺーお疲れ様でした!



ZEPPワンマン、お疲れ様でした!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月18日(日)東京大学本郷キャンパスにて行われる五月祭のベストバンドに選ばれました!
五月祭HP

最後の五月祭のステージでなにをやろうか?
やはりオリジナル曲で武士の宴ライブをやろうか、どうしようか?と考えた結果、

大学生にしかできないこと、五月祭でしかできないことをやろう!と思い、
大好きなつんく♂さんハロプロの楽曲をROCKアレンジして、
僕が歌います!

そして、各大学などから集まってくれた
総勢19人のダンサーたちが一緒に盛り上げてくれます!
当日のセトリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして2週間後の
6月1日(日)18:00~ ライブハウス渋谷La.mamaにて
武士の宴ライブを行う!!
ともにファッション武士(軽い感じの武士)になろうぞ!!
前回のライブが好評につき、今回は拡大版40分間のステージ!
全曲オリジナル武士曲で少し歴史に触れつつ、
ファッション武士になって頂けるようなステージでござる!
初めての者も集まれ! 
Twitter@ryo_real LINEのID【ryo.smap】ryo.sing69@gmail.comまで連絡頂戴。