タイヤやばし | 別館。

別館。

日々のどうでもよいことはこっちで
うだうだとかいてゆこうとおもいます。

今朝、車に乗ろうとしたら、
前のタイヤの異変に気付きました。


なんか髪の毛みたいのが一杯ついてる(;´д`)

人でもひいたか(;´д`)(;´д`)!!


さわってみると針金!
タイヤが限界まですり減って中のワイヤーが露出してる?、

ヤバイ、バースト(破裂)寸前。

恐る恐る2現場仕事を回った後

タイヤショップで前の2輪を新品に交換し
ました。
工賃込みで8000円くらい(思ったより安い)!




交換後、(;´д`)!
ガタンゴトンがなくなってる!

前日、ガタゴト震動がひどいからディーラーで点検したら、
前2輪のベアリング関係を総交換しないと治らないと、高い見積り見せられて、もう乗り換えしかないと諦めていたんですが、、



治りました!
タイヤ交換だけで\(^_^)/

多分タイヤがすり減り過ぎて歪んでいたのでしょう。


ということは、まだもつかなこの車!
エアコン修理はどうしようかな~。(´・ω・`)