高1長男はいい感じ。 | 社長の父子家庭日記 by男の子二人のシングルパパ

社長の父子家庭日記 by男の子二人のシングルパパ

「幸せな子」を育てるのではなく、
どんな境遇におかれても
「幸せになれる子」を育てたい・・・

そんなシングルパパ・シングルファザー?の日記です!

おはようございます。

休みの日こそ、
ゆっくり寝たいものです。

なぜか6時に目が覚めて、
二度寝できない体質なので今に至るという(^_^;)



{30AF33D6-EEB6-4C1F-A701-5DFE9BBF2CEE}

一昨日の高校総体の朝。

空手部の高校1年生なんですが、
経験者ということもあり、
試合に出場できたようです。

組手一回戦は3年生相手に勝てたようですが、
二回戦で3年生に敗けたそうです。

弱っ!!!

本人曰く「情けないわー。」

うんうん、
全くその通りですね。

そんなわけで、
昨晩は特訓に付き合いました。



そして、
先日の高校のテストでは学年で33位やったそうです。
クラスで確か5位?

えっ、
凄いんじゃないの?

次は20番台に入りたいそうです。
頑張れー(^。^)



ほっといても勝手にやる長男に比べて、



{5CDCF194-D513-4D15-8817-20E3F6C25E34}

小4次男ときたら。

なかなか自らやる気スイッチが入りません。

先日、
県下最強サッカーのクラブチームに入団が決まり、
約4年お世話になったチームを先月退団しました。
私の子供の教育とコーチの考えが全く合わなかったのが本音ですが。



そして本日初練習。
今のままでは120%レギュラーは無理ですが、
揉まれて強くなって下さい。

その経験が、
あなたの人生の糧になるでしょう〜(^。^)



リアとんの背中をドンっと励ましてやって下さいなっ!!!
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
シングルパパ育児ランキング
一日一回よろしくお願いします!

もう一押しよろしくお願いします♪( ´▽`)

人気ブログランキング シングルパパへ
こんな人もいるんだな~とたくさんの人に見て頂けたらと参加しています!