スーパーカーブーム! | REBIRTHブログ

REBIRTHブログ

年齢も職業も性格も違う『バイク乗り7人』の物作り奮闘記です。7人で意見を出し合って、心躍るアイテムを作っていきたいと思います。ブランド名は『REBIRTH』
私生活もちょいちょい織り混ぜながらブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いしやす!

こんばんはトルクモンスターヨチコです!

最近のマイブーム!

それは、スーパーカーです!

一生乗れないし買えないけど、画像見るだけでもワクワクします!
息子にも、強引にスーパーカーのトミカを進めますよ!

ちなみにこんなヤツ!!






ヴガッティ ヴェイロン!

詳しいことは知らん。とにかく速くて、高級なのはたしかだな!
二億とかするのに赤字だそうです...



次はランボルギーニ!




ランボルギーニは4日、新型スーパーカー 『ヴェネーノ(Veneno)』を発表した。 最大出力750hp、0-100km/h加速は2.8 秒、最高速度は355km/h、価格は300万 ユーロ(約3億6500万円)超という文字 通りのスーパーカーだ。

5日より開幕するジュネーブモーター ショーに先駆けおこなわれた、フォルク スワーゲングループの前夜祭の中で発表 された。

ヴェネーノは、ブランド50周年を記念す るモデル。車名のヴェネーノは、実在し た伝説の闘牛の名から取られた。6.5リッ トル12気筒エンジンを搭載し、これに素 早い変速を可能とした7速オートマチック トランスミッションを組み合わせる。駆 動方式は4WDだ。さらに5つのドライビン グモードを切り替えることが可能となっ ている。内外にカーボン素材やCFRPを多 用し、1450kgと超軽量なボディを実現し た。

ヴェネーノは5日に開幕するジュネーブ モーターショーで一般公開される。この 車両はテスト車両で、車両番号は「0」。 2013年中に3台が生産される予定だとい う。

《宮崎壮人》

だそうです!
注目したいのは、やっぱこのデザイン!ここまでくるとチョースゲーしか出てこないね。デザイナーも凄いと思うけど、その漫画みたいな車を形にする職人さんがもっと凄い!

「どこからつくる?オレ羽やるよ。じゃあ、オレボンネットやっちゃうよ。じゃあ、オレドアね。あ、オレまたライトだよ。」

なんて言いながら造ったのかな?
んなわけないか...

「こんなの無理だよ」と言うのは簡単なのね、「やってみます」とか「必ず形にする」とか言えるのが、職人さん!無理そうなものが出来ちゃうのが職人さんなんですよね!ランボルギーニで働いてる職人さん!尊敬します!

その職人さんたちが、また新作造ってるみたいです!



これ!





ヴェネーノ ロードスター

上のランボルギーニの屋根無いヤツ!


職人は怒ってるだろうな~!

「この前のキレたデザイナーが今度は屋根取れって言ってきてるぞ!どうする?やる?エンジン見えちゃうぜ!あーもう!その前のヤツなんてフロントガラスも取ったよな!」





なんて言わないか。






Android携帯からの投稿