雨の日の肌の痒み、掻いたらダメなの? | 世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区ではここしかない!アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎
肌トラブルに特化した専門サロン!安心安全のオールハンドメゾット!

あんなに雨が降ってたのに
午後からは陽がさしてましたね

空気が浄化されたようです
少し蒸し暑いですが…

雨の日に肌が痒くなる方、
結構多いですね




アレルギーの人はカラダの中に
水分を溜め込みやすく
排泄しずらいカラダでもあります

ただでさえ排泄しずらいのに
湿気がある今時季
雨の日は増して水分を溜め込み
痒みで排泄しようとします

掻いたらダメ?

いやいや
痒いのって我慢できないっ

私もワッシワシ掻きます

だって痒いんだもん!

掻くと私の肌は赤みとぼうしんといって
膨らみボコボコになります

そしてやっぱり痒みには

お風呂!
しっかり温めて汗を出します!

これだけで痒みは随分と楽になります

また、掻いたらやはり
清潔にしておく事が大切です

掻いた所からバイ菌が入らないよう肌を
洗う、保護する。

だから掻いても大丈夫
ゆっくりお風呂に入ってね