梅雨時期の肌の痒み | 世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区ではここしかない!アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎
肌トラブルに特化した専門サロン!安心安全のオールハンドメゾット!

アレルギーさん
肌トラブルさん

梅雨は痒くなりやすいですねー

肌が痒いって本当に辛い

痒いモンは痒い
しょうがない!!

私もアレルギー体質でしたから
痒いの辛いの、わかりまする

さて
梅雨はダニやカビが繁殖しやすく
それも痒みを増す原因ですが

痒みにきくのは

しっかり余分な体内水分を排泄させる事ウインク

です

只でさえ
外気が湿気で覆われているので

体から余分な水分を出しにくいこの時期

元々、アレルルギーさんや肌トラブルさんは
体の水分排泄が苦手

湿気により更に水分排泄が鈍くなりやすいえーん

だーかーらー

くしゃみ、咳、鼻水で出そうとする事から
梅雨時期にアレルギーが悪化する人も多いガーン

湿気で胃腸も弱るから
冷たいのをバンバン飲んだら
ダブルパンチで体にダメージを
与えてしまいますえー

ポイントは

お風呂タイムをシャワーだけで
済ますのではなく

しっかりとどっぷりと
湯船につかって余分な水分を
出してくださいましねおねがい