人生で初めて甲子園をちゃんと見て、

高校球児の一生懸命さに感動して泣きました(´;ω;`)

学生時代、運動部だと重なる想いがありますよね…

 

 

 

お久しぶりです、東京本社の石原です流れ星

 

 

 

最終試合後、秋田でも甲子園でも

虹がかかった写真を見て、

甲子園100回目の奇跡だと思いました野球虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡に出張に行ったメンバーからほっこりする写真が送られてきましたお茶

 

 

 

★メンバーからのコメント★

「静岡駅徒歩3分のところにあるおにぎりのまるしま。

朝6:30から営業している朝食にベストマッチなお店。
半世紀変わらず同じ味、温かいお茶に合うおにぎりと静岡おでん、なんかほっとする味でした。」

 

 

 

 

 

 

写真を見るだけでもほっこりしますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

静岡おでんと普通のおでんの違いって、

なんなんだろうと思い、調べたところ違いは

 

●煮汁が黒い
○串にネタを刺す
●青海苔・だし粉をかける
○黒はんぺんが入っている

 

だそうです(^◇^)

 

 

 

 

濃口醬油で味を付け、牛筋の出汁を継ぎ足すため、

黒い出汁になっているらしいです牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は食べてみたいですね♪

ちなみに私の好きなおでんの具は餅巾着と大根ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:最後までお読みいただき、ありがとうございました。+:-:+:-:+:-