コスプレ装備を作っているとですね
防具をたくさん作る訳で……



たん掘れで稼いだ100万zくらいなんてのは
気付けばすぐに無くなってるわけですよ。



お金が無くなってはたん掘れに出掛け
要らないお守りや鉱石なんかを売って
換金するわけですよ。



毎度毎度その繰り返し………しょぼ~ん……(終了クタビレダケ)
たん掘れ眠くなるしゲロー飽きるしゲロー良おま出ないしゲロー




んでね?← パクリ




オッサン考えました。
そして見付かりました。素敵やん




何がって?















金策ww















まぁ今更なんですがね。
もうそんな事とっくに知ってるわww」
って方もたくさんいるかと思いますが



オンラインの最中でも、いつでも出来る
金策方法をお知らせします。
(※単純にお金稼ぎではありません!)











龍歴院ポイントってHR解放してしばらくしたら
いつの間にか何十万、何百万って貯まってますよね?



龍歴院ポイントあまってんだから
何か交換して
売っちゃえばいいんじゃん!



と、考えた訳ですよ!
そうです。今更ですよ。



皆様もう知ってたんですよね……
何で教えてくれなかったんですか?



でも私の様に知らなかった人
まだいるんじゃないのかなぁ?
ということで一応お知らせです。





【MHX】モンハンクロス ~金策~


(単純にお金稼ぎという訳ではないので注意です)←大切なので2度


交易窓口→ポイント交換→特別品
ここで交換した物を売る
というだけの簡単作業です。
換金率・効率が良さそうなのが
上鎧玉とか修羅原珠や瑠璃原珠ですかね。




上鎧玉
300pt → 300z

(×99)
29700pt → 29700z



修羅原珠
600pt → 530z

(×99)
59400pt → 52470z



瑠璃原珠
1000pt → 880z

(×99)
99000pt → 87120z





上記以外にもまだまだたくさんあるかも?





参考までに
一番換金率が良いのは
交易半額時の
ゲネポスの麻痺牙 25pt → 35z のようです。

4の時の 半額時 毒笛 調合のに似てますね


しかし金額が少ない分
あまり効率は良くないですね。

BOXの空きがたくさんあって
ポイントに少し余裕が出てきた
上位~解放直後辺りなら
良い方法かも知れません。








さて、いかがだったでしょうか?

ではまた!

いい夢見ろよ! あ ば よ !