随分ブログもモンハンもTwitterもほったらかし状態……

その間何をやっていたかというと。
(妻が俺がスマホのTwitterやら何やらを覗き見して 何故か詰められたりしたんでおとなしくしてたっていうね)











【ペルソナ4 The Golden】を

改めて一からやり直しておりました。



9/15に【ペルソナ5】発売になるにあたり

【P4】がトロフィ獲得率が80%超だったので

その前に100%を目指して復習です!



盆休み辺りから約1ヶ月かけて2周。。。

結果、全トロフィ獲得しました♪







よし!これで気持ちよく【P5】出来るぞ!

と思っていたのですが………





















~話は遡ります~


元々、PS4とPS3での発売ということで

プレイするにはTVを独占する事になるので

やりたいけどコレは無理だなぁ~と思っておりました。


しかし、とある一言を耳にしました。

「リモートでやればVITAで出来るよ」



www!!!





息子がPS4他のゲームをVITAで

リモートプレイして見せてくれました。

PS4は息子が自分のお年玉やらお小遣いで

購入した物で

P5の限定版を予約してるとのこと。

ならば俺は [ PS3版でリモートプレイだ!] と………


















かしかしたかしwww!
















もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが

PS3ではPS3のソフトは

VITAでリモートプレイ出来ないのです!



その為だけにPS4を自分用に購入……

は、流石に出来ないので

【P5】は 一旦諦める運びとなりました。




↑が2周目終わって

磐石の3週目を始めた矢先に知った事実です。









【P4G】もモチベーション落ち

モンハン】も少し離れたせいかモチベ落ち……

そんな感じでHuluで動画を観たりしてる毎日です。







===========================================





突然ですが……

椅子に座ったりする時













よっこいしょういち




って言いますよね!(ニッコリ)




えっ! 言わないし 知らないww?





横井庄一さんという方がいらっしゃいましてね

簡単に説明すると

戦争が終わった事を知らずその異国の地で

28年間もジャングルでサバイバル生活をして

生きながらえた人……

それをギャグの様にって(割愛)



横井庄一さんについて詳しくはコチラ

(因みに発見された時に私も産まれておりませんが……)












その発見された異国の地




グ ア ム 】に行って来ました!

18日に帰国(タイトルはそういうこと)








今回2回目のグアムだったのですが

前回行った時には台風がグアム近郊で発生したため

ほぼ全日 雨……

この写真の様な綺麗な海は見ることは出来ずでしたが

今回は天候に恵まれ素晴らしい旅行となりました。

リベンジ成功!

(尚、はしゃぎすぎてアキレス腱炎を発症するという初老っぷり……)




気が向いたら

自分用思い出レポートブログとして

詳細upしましょうかね。。。















そんな感じで  

とりあえず 元気にしております。



また突如モンハンで出くわしましたら

ヨロシクお付き合い下さいませ。














ということで。





ではまた!





いい夢みろよ!  あ  ば  よ  っ !