最近、妻にこんな事を言われます。




















「ゲームやってないと ホントに落ち着きないわね!」

「お願いだからゲームやってて!」























普通は逆ですよね?
(因みにちゃんと休日は 映画やショッピング等 デートによく行ってますよ)







どうやら、少し前の私は

集中してやるゲームがなかったので

どうやらフワフワしてて落ち着きがない様で……










少し早めに帰宅したある日。

急に「話がある!」と……
女性から「話がある」なんて言われるとろくなことないんですけどww

















「良い事思い付いたから ちょっと聴いて♪」










========================================









我が家にはTVが2台あるんですが

1台はリビングでフル稼働中

PS3はここでハードディスクと化しております。
ほぼトルネ専用機です



もう1台は息子の部屋に置いてあるのですが

稼働するのはほぼ週末の夜のみ。
因みにこのTVは20インチと小さい物です。

週末・休日前のみPS4を部屋に持ち込んで

自由にやってもよい……

というルールと決めているからです。



息子は普段、TVはリビングで一緒に観たり

学校から帰ってから録画したヤツを観たりしてるので

基本部屋でTVを付けるって事があまり無いんですね。

私が高校生の頃なんかは……
夜な夜なVHSのビデオデッキでエロビデオ観てたもんですけどね!
今はスマホで観れるからでしょうかね?









==========================================







「話がある」


そう言って切り出してきたのが

ペルソナ5の話



息子の部屋に置いてあるTVをリビングに持ってきて

PS3でP5をやったらどう?


息子は普段はVITAでリモートでやるし

皆が居ない時にはリビングのTVでやるし

TV部屋に無くても大丈夫だから! とのこと。。。


















泣かせるじゃないか………






















ということで………







せっかく妻と息子が

私をじっと落ち着かせる為に考えてくれたので

写真の辺りにモニター置いて






P5」やってます!




TV観てないときはHDMI差し換えて大画面で!
(ホントにゲームやってると じっと座ってるよね~♪って言われてます。)






そんなこんなで相変わらずモンハン疎かです……

















しかし時が過ぎるのは早いもので

今年も もう10月ですね。

10月っていうと……

巷じゃハロウィンなんつって盛り上がったりしますよね



海外では子供が「トリック オア トリート」

「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ♪」

ってな感じが本来のやつですよね

イタズラ= ゆうた :「オマエ カワイイ カラ イタズラ シチャウゾ」ってのでは断じてありませんからね‼



日本だとゾンビメイクしたりコスプレしたりして

街中ではしゃいだり パーティ的な事したり

そんな感じで楽しんでますよね



コスプレなんて言われると

ん? 呼んだ?」なんて反応してしまうのが私ですね



モンハンでハロウィンイベントなんてのを

やろうかな?」正直 俺企画だと人集まらないから却下だな!

誰かが企画したら参加しようかな?」

なんて事を考えたりしてますが……
(やるとは言ってない!)









とりあえず今年も残り100日切りましたが

楽しく過ごせると良いですね♪









ではまた。



いい夢みろよ!       あ   ば   よ   !