N1GP メガAB杯

ファーストステージの結果が発表されました!

結果は……


































































1位 ぬるたま
 3'02"38


















圧倒的じゃないか…















私の予想していたトップのタイムは

【3:30~3:50】


我々はスキルも劣っており

ペアでやれる時間も少ないので

検証をしながら試す事も出来ません。

当初の個人的な目標タイムの理想は

『何とか【0針】出したい』



2人ともナズチはほとんどわからず……

ペア戦1日目 やってみると

『これは【0針】は難しい!』



はじめは乗りを入れず

ダウン狙いで腹・後脚を中心に攻める作戦…

しっくりこない……



『やっぱり乗らないとダメだな…』



出来るだけ段差近くで戦うようにしてみるも

ご存知の通り《ナズチ》です……



『双剣エリアルに変更してみる』

そもそも全武器通じて

『エリアル』ほぼやった事ない私

当然記録伸びず……



『試しにスラアクやってみる』

結果…

『双剣の方がやりやすいな』



『双剣×片手』で詰めていく事に決める

ちろこのアドバイスにより

消えた時の追い方もわかってくる

徐々に少しずつだか何か掴み始める



『もう寝なきゃ…』で

ラスト1本 今日の復習を丁寧に試してみる

しっかり更新!



色々踏まえた上で翌日……と思っていましたが

残念ながら出来ませんでした



正直なところもう1日(2時間程度)やれば

6分台はすぐ出せるとは思いましたが

5分台、それ以上は行動運・個体運に恵まれないと

無理だと感じておりました



なので簡単に0針を出してくる皆さん

流石としか言い様がありません



ファーストステージは出遅れてしまったチームも

締め切り直前のエントリーとあって

我々と同じく十分に出来なかったものと思います



トータルタイムの合計によって

最終的に順位が決まる為

逆転で優勝出来るチャンスがあるチームは

限られているでしょう
(個人的にはモチベーション低下……)



あくまでもセカンドステージに限り

トップを取るべく来週から頑張りたいと思います!




















が!











総合で負けって悔しい!
正直勝つの無理に近いんだけどなww




















そこでたかしは考えた!

【第3回 N1GP】は………





























武器ドラフト会議】


















説明しよう!

武器ドラフト会議】とは

総合優勝を決める際に

1)
1st 2nd ステージ 制 あるのは今回と変わらず
お題は予め指定
(1stのみ 2ndのみ 参加も勿論OK)←ドラフト無し

2)
ニャンターを除く14種類ある武器より
1stステージ下位のチームから
ウエーバー制で武器を選択していく
(重複0か1までかは要検討)


例)重複1までの場合(ペア重複もOK)

第一巡選択希望武器←(パンチョ伊藤風に)
6位=双剣 操虫棍
5位=双剣 弓 (ここで双剣は×2なので他は選択不能)
4位=操虫棍 ヘビィ(操虫棍選択終了)
3位=弓 ライト
2位=ヘビィ 片手(ヘビィ選択終了)
1位=チャアク チャアク


1位まで選択終わったら逆ウエーバーで(1位から)
まだ ×2 でになっていない武器を予備として1つ選択


第二巡選択希望武器

1位=片手 (チャアク チャアク)
2位=ライト(ヘビィ 片手)




これなら逆転のチャンスは広がる可能性があるかも?


とはいえドラフトする期間を短く終わらせないと
逆に上位だったチームは組み合わせをテストする
時間が出てきたりするので
意外とその辺がシビアだったりするのかな?



















って!

ちょっと思い付いた事言っただけだしw

参加するとも言ってないけどwww
(来年2月頃なら考えるw)
















TAとか対戦とかすると

鍵部屋だらけになったり……

光ってる部屋の中を覗いて
「○○さん居ないから合流待ちかな?」
と遠慮したり……(鍵かけてないから遠慮しないで!って言われても遠慮しちゃう)


「今はちょっと行きにくいな」

「なんか寂しいなぁ」

って思う方も居るかと思います。















でも、今みたいな全体的に過疎な時に

相変わらず同じゲームで遊んでる」って思えば

その期間が終われば遊べる機会はある訳です















今回、N1GPに出場の皆様やその身近な方々で

少しネガティブな気持ちを

感じてしまった方がいるならば

出場者を応援しながら

もう少し待っていて下さいね
















ということで!



























※無許可