ペア2日目も光明は見えず

5分針すら拝めていない『髭とボイン』

当面の目標を〈まずは5分針〉と定めて始めたのだが…

果たしてこのままの作戦でいいのか?




そこで〈ちろぁ〉が ボソッ と呟く

「この麻痺片手じゃ火力が足りない…」
「怯みが取れないのよ」





















========================


(冒頭に振り返る)

私は〈○○○○〉なんてやった事が無い

ちろこは〈○○○○装備〉を揃えるのがまず無理

その理由から一旦選択肢から外しました


========================

























(私には経験が無い…)



(ちろぁに装備を完成させるには時間がない…)



(私に出来るのか?)



(しかし…このままでは皆に勝てん!)



(ちろぁ…私を導いてくれ!!)



















ずっと考えてはいた事………











そう! 〈サポガン〉 ライトボウガン!
















代表的なのは〈神ヶ島

麻痺Lv2   2発
睡眠Lv2   2発
徹甲溜弾 3/3/3
拡散弾     3/3/3

皆様ご存知の通り
サイレンサー+反動軽減-2 で 反動が最小となり
全ての弾が無反動で撃てる様になるっていう……


スキルを考えるとなると
麻痺弾睡眠弾が各々2発の装填数では心許ないので

反動軽減-2 装填数up

この2つは確定


状態異常強化 ボマー 罠師

この辺りから2つは欲しいところ……
















しかし……

私には都合の良いお守りがなく組めませんでした……






















しかし!






















代表的なのがもうひとつ!

吹吹チャガンマン

コチラは組めました!


このスキルによって

Lv1麻痺弾 装填数4 速射2→
Lv1睡眠弾 装填数4 速射2→

速射弾が装填数4もあるので装填upは不要!

経験が無いので罠師は必須

睡眠爆破用にボマー

(徹甲溜弾は反動と装填数を考慮してスタンは狙わず)

寧ろ私にはコチラの方がイメージが湧きました




















これによりパートナーは火力ヘビィ に変更

急遽作成することに!



作るヘビィは THEフェイス

作る 防 具 は  シルソル一式



選択肢としてLv1貫通弾しゃがみ撃ち対応の
グラン=ダオラもあったのですが
ちろこが隼刃の羽飾りを未入手の為と
狩技狂竜身も当時未取得だった為
すぐ対応出来そうなTheフェイスとしました




これが 11/30(水)  23時過ぎ

ぬるたまペアが光っているので招待する

タイミング良くクエスト終了だったとの事で

すぐ来てくれました

それから銀レウス 通常&獰猛と連戦




翌日 12/1(木)  

時間も未定だと告知していたにも関わらず

部屋を作ったら間も無くして来てくれる方がいる…

ホントに有り難い! 感謝!


シャガルを1~2分で回すも玉が出ないらしい…

私はほぼ毎回 玉GETしているのに…

(これが "おたま潰す" の呪いか…)

助けに来てくれた方々が皆

退室する頃にやっとちろりんにやっと玉が出る!

お陰様でシャガル素材は集まりました


最後に獰猛ゴアの素材が必要らしく

マギゴアに2人きりで行くことに……

時間も日付が変わっていた頃だったという←言い訳

まぁ私が酷い……3クエスト連続で2乙ずつ

失敗続き……


集会所の吹き出しの獰猛ゴアに行くことにして

なんとかクリアして無事揃ったとの事!

尚、強弾株を作成の為に必要な下位シャガルの素材がまだ足りなかったんだってさ

いよいよエルメスロールアウト!





















【ペア3日目  12/2(金) サポガンハメ初挑戦 】



ちろぁによるスパルタがはじまります!




基本的な手順をレクチャーしてもらいながら

少しずつ調整していく



1時間程度やったところで

やっとクックの完全拘束が安定してくる



何度か試しているうちに

ホロロも形になっていく



しかしガルルガがどうにも安定しない

毎度ガルルガで盛大にグダり リタイア…リタイア…



時間も遅くなり「今日はこれでラスト」



毎度の事なのですが

最後に来て集中力が上がるのか?

その日の最速は

ここまで全てラスト1回で更新されています

ここでクックとホロロの拘束が完成形に!

しかし相変わらずガルルガでグダグダで…






それでもガルルガの拘束を完成させさえすれば

まだまだ大幅に更新出来る伸びシロを残し

モチベーションが上がったラスト1回でした















【ペア4日目 12/3(土) サポガンハメ2日目 】




前日のベストはギリギリ8分台だったので

とりあえずの目標は7分台に設定するも

1回目からと7:40と更新する


次の目標は7分半切りに設定

すぐ7:25と目標達成するも

スマホカメラが起動せず写真を撮るのを失敗ww

この頃より妻が容認してくれたので

気兼ねなく写真撮影が可能に♪


クックとホロロは安定

ガルルガもかなり安定してくるも手順は完成せず……


まぁまだ更新出来る余裕はあるので

焦りやストレスは無い

そしてこの日の最速が出る




この後は…私がひとまずの安心感により気が抜けて

ミスが目立つ様になる……


しかしそのミスが!?

クックのタイムを20秒程度縮める事のキッカケになる!

その検証含めて次回に持ち越し

相変わらずモチベーション保ったままこの日は終了

















ペア5日目 12/4(日) サポガンハメ3日目

この日は合流時間が23時を過ぎていたので

詰める時間は1時間程度…
しかも合流場所を誤って部屋建てしてしまう盆ミスww


前日の感じからすると

しっかり順番通りにやれば

間違いなく更新出来るだろうと思っていました




結果しっかり更新

しかし!
安心したのか最後のタイムを撮り忘れるという失態ww

6’45“○○

















【ペア6日目 12/5 サポガンハメ4日目】

いよいよ最終日

前日写真を撮り忘れた事はちろこには言っていない…

更新したものの細かいミスがいくつか有り

作戦通りに動けば

更新はすぐ出来ると思っていたのですが……


この日はちろこも21:30頃いつもより早く合流

残り2時間強あるので

ガルルガは安定してきたものの

まだギリギリのラインではないと感じていたので

その正解が出れば大きく更新出来るだろうと

そう思い始めたのですが……


実際何パターンか試してみるも上手くいかず

ガルルガは失敗の連続

これは昨日の通りにやっていこうと切り替える

しかしまだタイム更新出来ていないので

私はひとり焦っている……

どうも落ち着かない…………



ここはトイレにいって花を積んで

一呼吸入れて落ち着かせよう



これが功を奏したのか!

休憩明けで少しミスはありながらも更新!

写真もしっかり撮り完全に落ち着きを取り戻す

ちょうど23時を回ったところだ



そしてここからやる度に更新をする

更新出来ていることもあるので

23時半になり

再度ガルルガのギリギリのラインを探そうと

もう一度丁寧に微調整しながら試してみる

しかしやはりうまくいかず

今までのやり方で正解だということにする







時間は23時45分



悔いが無い様に



丁寧に



集中して





ラスト一本!


































ガルルガ!
君の生まれの不幸を呪うがいい!






























23時55分  最後の一本で目標だった半切りを達成!

















5分台を出しているチームもいて

1位にはなれないのは解っていたのですが

現状の装備だと

ギリギリのラインだと思っていたタイムを

出せたので満足して終了です






















正直 このような対人戦は好きではありません

しかしこの闘いを通して

新しい交流が生まれた事

元々ある親交も更に深められた事

試行錯誤を繰り返しペアの親交を深められた事

終わった今だから良かったと素直にそう思えます



結果は少し悔しい部分はありますが

これが実力ですし 出し切ったので満足です



一応 次回 装備 立ち回り 詳細記事をup予定です

ではまた!



いい夢みろよ!   あ     ば     よ     っ    !
























あるあ~る言いたい♪ あるある言いた~い♪

罰ゲームは誰かな?