アメブロ文字入力おかしくなってませんか?俺だけかな?









カプンコさんが装備お気に入り登録数を

結局増やしてくれなかったので

整理するのが大変です……




私はPT寄生ハンターなので

汎用性の高い装備を好む傾向なんですね




弱点特効タイプの装備は

ソロか分かりやすい肉質のモンスターには担ぎますが

パーティプレイでは控えめにしています
(弱点部位は上手い人に任せます)

これに関しては また別記事で書きたいと思ってます




さてさて

今回はコスプレ装備ではありません

自分では汎用性が高いんじゃないかと思ってる

装備を紹介したいと思います





皆様 大抵の方は お守りで

○○属性強化+2

発動出来るお守り持ってますよね?

○○属性11↑ スロット3
○○属性12↑ スロット2

こんな感じのお守りです

各属性毎に持っているなら

とっておきの装備を見つけました



===========================

武器スロット・護石無し

・斬れ味+2
・業物
・属性攻撃強化
・5スロスキル


頭:暁丸戦流【兜】
胴:ミラバルXRハイド
腕:グリードXRアーム
腰:グリードXRフォールド
脚:ドラゴンフット
属攻株【3】×1

============================


武器スロット・護石無し

・斬れ味+2
・心眼
・属性攻撃強化
・5スロスキル


頭:アカムトXRサクバケ
胴:ミラバルXRハイド
腕:グリードXRアーム
腰:グリードXRフォールド
脚:グリードXRグリーヴ
剣豪株【1】×2   属攻株【3】×1

============================
 

武器スロもお守りも無しで

上記スキルが発動

5スロスキルは武器や相手によって変更




お守りを付け替えるだけで対応出来るこの装備は

限られたお気に入り登録の中

なかなか良いんじゃないかと思います




難点はやっぱりグリードXRを使用してる事ですねw




勿論、弱点特効同様 

効果的な部位を知る必要があるんですけどね

今日 モンスターの知識書が届くので

それをチェックしながらプレイします






ということで

ではまた!

いい夢みろよ!    あ   ば   よ  っ !