先日コチラの記事にて

ニャンターの選別について詳しく解説されておりました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 





この記事に触発された形ではありますが

私、以前より気になっていた事がありますので

記事にしてみました(寄生記事)




















C-C-Bの楽器「ロマンティックが止まらない」といえば
中山美穂主演のドラマ
『毎度お騒がせします』の主題歌でしたね~
ちょっとお色気のある青春ドラマって感じで
男子が 
テレテンテン♪(効果音)
「いけねっ!」って
前屈みになりながら股間を押さえるっていうシーンが
印象的な場面として鮮明に記憶しております




















ダブルクロスからニャンターの

サポート行動・スキルに追加されたモノが

幾つかありますね

その中でも特に気になったモノがあります














それは

モドリ玉の技【3】








皆様ご存じの通り

ニャンターって1度力尽きても

モウイチドングリを1個消費して体力を回復→復帰

モウイチドングリのストックが無い状態で

力尽きてしまうと

ハンターでいう1乙になりますよね






でもその前にベースキャンプにあるベッドで休めば

モウイチドングリは復活しますよね






ということはですよ!

モウイチドングリが減ったら

モドリ玉を使ってBCで寝た

ずっと乙らないって事じゃないですか?






まぁ私の様なハンターが考える事ですね……






普通のエリアだと距離があるから

時間のロスが半端無いからダメでしょ?

普通にハンターでブシドーとかブレイヴの方が

被弾少なくていいんじゃないの?

そもそも火力とかどうなの?






そんな疑問?がまぁ涌き出てくるわけです






しかし私たかし探しました















































ひつじ見つけました!

※美味しくいただきました
















たべっこ動物じゃなくて!

すぐ乙っちゃう難しいクエストあるでしょ?















こいつの超とか…


私は某喫茶室にお邪魔した際に

凄腕ハンターの方々のお陰で

クリアさせていただいたのですが

オトモとしてこの超特殊クエストに赴いた際は

いい線まではいくものの

クリアに立ち会った事はございません









ということで

あらためて探しましたのは

あくまでも可能性(=ロマンティック)






超特殊ライゼクスの禁足地のBCにて

ベッドで休める事を確認出来ましたので

乙しにくいニャンターで最大のサポート

それを考察してみました
















それがコチラ!




【サポート行動】





サポート傾向は今回は『ファイター』を選択

メインの立ち回りはブーメランでのヒット&アウェイ



ダウンした際にメガブーメラン(猫爪乱舞の方が強いかも?)

眠った際に特大タル爆弾



技選択は基本的に緊急回避に合わせておいて

大技を被弾しそうな時や

ピンチにすぐ使えるようにする



モウイチドングリのストック次第で

いつでもモドリ玉が使えるように

ゲージ3枠キープするように心掛ける











【オトモスキル】


メインはブーメランでの立ち回りなので

ブーメラン上手  遠隔攻撃強化 この二つは確定



厄介なのが麻痺→ビリビリどーーーん!→乙

なので麻痺無効を付けてみました




残り4枠は好みで良いかと思います






一応装備はコチラ
頭早く壊したいので睡眠爆破
雷耐性は頭胴合わせて【12】
青電主も同じ耐性ですが防御が少しだけ
ルーツの方が高いのでコチラを採用しました




Lv99ニャンターなら
遠隔での攻撃が325 睡眠30 ということで
火力的にはハンターとも 
ひけをとらないんじゃないでしょうか?
防御は物足りない感ありますが
そもそも復活出来ますし
ガンナーよりはだいぶマシです





















ほら!
可能性(ロマンティック)あるんじゃない?



















因みにこのロマンティックニャンターを使うにあたり
注意しなければいけない点があります

==========================

スキル背水の陣NGです!

ニャンターの場合

モウイチドングリでの復活が無くなり

体力が無くなり次第即乙となります




猫飯の不眠術もNGです

BCのベッドで眠れなくなります

※狩猟笛の効果の睡眠無効や状態異常無効に関しては要検証確認


==========================


なんかチートっぽいなぁとかも思ったりしますが

乙しにくい(2回猶予ある)とはいうものの

ワンパンでモウイチドングリ消化して

ゲージ溜める前にやられて

ガチでBC帰還なんて事はきっとあると思います

そんなに簡単じゃないとは思ってますので

機会あれば試してみます










オトモとして連れて行くのは

サポート傾向アシスト

罠上手で1枠少なく罠仕掛けられたり

探知術でモンスターの位置わかったりで

使いやすいかなぁと思いますが

調べれば調べるほどに

ニャンターも深いなぁと感じました

(ボマーの爆弾の威力とか魅力的♪)





相手によって厳選したニャンター育てるのも

楽しいかもしれませんよ!←やるとは言ってない










サポート傾向別のニャンターまとめは

誰かやってくれるんでしょ?(シープはよ!)















ではまた!

いい夢みろよ!    あ    ば    よ    っ    !














【追記】

いけましたよ♪(ロマンティック)