前回モドリ玉ニャンターについて

記事にしましたが

実験してまいりました






お相手はコチラ!








結果の方は前記事の追記にてお知らせしているので

既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが

あらためてお知らせ致します


















まずは対超特殊ライゼクス用ニャンター

























【結果】
初めてクリアに立ち会う事が出来ました









しかも2回!

しかし すんなりという訳ではなく

70~80分程度で10戦くらいやったと思います











そもそも面子がぬるたま&レンジャーレッドという

凄腕ハンター!

倒せて当たり前じゃんとも思いますが……











とはいえ相手が超特殊ライゼとあって

そんな凄腕貧乳ハンター達でも

みこすりリーチなんかもあったんですよ!

そんな中でね………
































ニャンター乙回数
















勿論各回1度はモドリ玉でBCには戻っていましたが
(よくBCでヌルコと一緒になりましたよ♪)
実質乙回数は0でした





















【結論】















































モドリ玉ニャンター有りです!


ここに1つのロマンティックが生まれましたね♪


















立ち回りは乗り蓄積を狙いながら

睡眠蓄積させるっていう単純作業なんですが……

A→X

Aボタンでブーメラン投げた後

Xボタンの突進攻撃(←これに乗り蓄積効果があります)






左右凪ぎはらいとかライゼソードとかは

喰らうと一撃で体力0になりますね







モウイチドングリ消費前に

若干の猶予時間があるのですが

その時に粉塵使ってもらえると

モウイチドングリ消費せずに復活します!







ハンターでもたまにありますよね

吹っ飛ばし効果のある攻撃とか喰らって

乙った!と思って完全に体力0になってても

間一髪粉塵で復活!みたいな?






ニャンターはそれより全然猶予時間が長い感じです

その粉塵のお陰もあり

モドリ玉の使用回数を減らす事が出来たっていうのも

大いにありましたね






サポート行動ですが

特大タル爆弾を使う事はありませんでした

メンバーに大剣もいましたしね




モウイチドングリ消費0の間は

特大ブーメラン→貫通ブーメラン

チャンス時にメガブーメラン





モウイチドングリ1つ消費した後は

常にゲージ3枠キープ!

ストック0ですぐ帰還






上手く立ち回れてゲージが余る様なら

寝た時に特大タル爆弾使うよりも

憤怒の技使って強制的に怒り状態になった方が

断然良いかと思います

(ファイターは怒り時はエリアル回避出来る様にもなるので)






私の様にどうしても毎度乙っちゃうなぁ~

なんて思った方いましたら

息抜きにでも

ニャンターやるの有りですよ!

(4人PTならニャンター2匹までは有りかな?)







また機会あれば

違うモンスターでも試してみたいと思います














ではまた!


いい夢みろよ!    あ    ば    よ    っ    !




















【おまけ】

先日の事ですが……





アメブロモンハンランキング1位 取りました!