ジャムサンドのベイクドチーズケーキ | はらぺこ日記。

はらぺこ日記。

ちろるぱんの「はらぺこ日記。」訪問ありがとうございます^^*

ブログにはおうちで作ったパンやお菓子を載せています~。まだまだ修行中ですが、いろんな方に見てもらえると嬉しいです(*^^*)





こにゃにゃちは(^^)




今日はポカポカですね、





まぁそれでも寒いんだけどねっ!






さてさて、テスト前だけど





お菓子を作りました(笑)












ブルーベリージャムがサンドしてあるベイクドチーズケーキです(^.^)






実は家でチーズケーキを作るのは初めて・・ついでに言うと初のスクエア型使用です





W初!?




まぁそんなことはおいといて、







まずは、クッキー生地を作って、




きつね色になるまで焼く





そしてチーズ生地を半量流して焼く





そしてジャムをうすく一面に塗って残りのチーズ生地を流して焼く






と。





三回も焼きました(*^^*)






なかなか楽しかったです













レシピ本ではもうちょっと高さがあったんだけど、型が大きかったかな?




でもかわいく焼けて自己満です(笑)






冷めてから、生地とチーズが馴染んだらまた食べよう(^^)v









***












今日も訪問ありがとうございます(^.^)





【便利野菜】ゆずパウダーを使ったレシピを募集!



本格的なレモンを手軽に♪無添加パウダーKUKKU(クック)ピールミックスレモン!