グミとキッシュと修行中バゲット | はらぺこ日記。

はらぺこ日記。

ちろるぱんの「はらぺこ日記。」訪問ありがとうございます^^*

ブログにはおうちで作ったパンやお菓子を載せています~。まだまだ修行中ですが、いろんな方に見てもらえると嬉しいです(*^^*)




こんばんは∧∧



テストも終わって、ブログも書いてなかったけど書くことたまりました(*UωU*)












これはブドウジュースのグミです∧∧




ゼラチンがなくならないから消費に作ってみたら、すごく美味しかったです(´v`)♬




小さい型で固めたらプルプルで八割くらい崩れたけれど(笑)





後日っていうかついこの前、失敗したレモンジャムもグミにしてみたら酸っぱすぎて・・(*_*)




そしてなんだかブドウジュースのときと食感も違うし、あまり減りません(笑)











そしてこちらは初めてのキッシュです♪♪




玉ねぎとコーンとハムが入っています( ̄∇ ̄)




ちょっとパイ生地が分厚すぎてパサパサしてます・・




やっぱりもう少し薄くして、次はもっと空焼きのときに色をつけたいですね~。





でも私なりに美味しくできたので、また甘くないおやつとして、朝御飯にもなるし、色々アレンジして作りたいです(*^^*)











あとこれはザクザクのチョコチップクッキーです!




このクッキーはとにかくお気に入りで、久々につくったけれど、やっぱり美味しかったですd(・▽・)




チョコがけが美味しいのですが、チョコチップ入れたらどうかなぁと入れてみたらこれもいけました!




バレンタインにもいけるかもしれない←簡単すぎ?(笑)




そして、修行中バゲット



全貌は下手すぎてお見せできないけど、



前よりも加水多くして、やってました(^-^)/




やっぱりこのほうが、この前よりもいい・・!



見た目はこの前のほうが良かったけれど!










若干気泡・・




もっとボコボコピキピキのバゲットが焼けるように頑張りますp(^^)q







訪問ありがとうございます(*^^*)