秋のおやつ達 | はらぺこ日記。

はらぺこ日記。

ちろるぱんの「はらぺこ日記。」訪問ありがとうございます^^*

ブログにはおうちで作ったパンやお菓子を載せています~。まだまだ修行中ですが、いろんな方に見てもらえると嬉しいです(*^^*)







こんにちは٩( 'ω' )و 





前回から少し間があきましたが、、







もうすぐハロウィンですね。







まずは栗のおやつから。







去年に引き続きおばあちゃんが栗をもらってきたので、



今年はマロンクリームにしました✊




渋皮煮大変だったからね、



マロンクリームは
皮剥いて、渋皮も剥いて →この時点でもうしんどかったけど、
それからアク抜きして、砂糖とひたひたの水でコトコト煮ました☺︎




渋皮剥くの、いい方法ないのかな~。







そうそう、そのマロンクリームが余っていたのでホイップした生クリームと混ぜてロールケーキにしました😌💫





{96F99714-B61E-4AD8-8894-91B6EB054823:01}







相変わらず巻くのは苦手でちょっと割れちゃったけど、家で食べるから良しとします笑





マロンクリームのホイップにはすこーしラム酒も入れて。



スポンジはココアで(˘ω˘)





いつもロールケーキはこのスポンジ。


ココアは初めてやってみたけど、美味しい( .. )♡





{B96F5F1E-04F7-43D5-BDCC-25AD1CEC8390:01}






そして器も栗さんでした(笑)







***






さ、そして前回に引き続きハロウィンクッキー!






友達が食べたい!って言ってたので。




{39BB0FA8-4439-468E-A9F0-A76A160652AA:01}







うん、ガッタガタ(笑)



いつも使わない筋肉使った感じでやってる時は親指痛いです...





でもアイシング楽しいなぁ~





クッキーの型色々揃えて季節ごとに違うの作りたいなぁ。





冬は雪だるましたいなぁ。






クリスマスもしたいし。






そして見えるようにラッピング~。



{330D3169-AAFF-4AD3-ABBA-41D60DC1B01F:01}





英字新聞風の紙を袋に合わせて切って、入れただけ😋



袋に入れたらまぁまぁ可愛い←








そしてそして、おまけぺろ





{808FF0C5-684D-4F0C-8AE9-7149D5B1CE8A:01}






どんなに汚くてもなんでも成立するペロ男クッキー ハロウィンver.でした(笑)







またそのうちブログ書きます。



見てくれてありがとうございます(^ν^)