■国際練習試合■マリVS日本「ハリルが弾くのはピアノか三味線か」 | picture of player

■国際練習試合■マリVS日本「ハリルが弾くのはピアノか三味線か」

さあ欧州遠征!
何回欧州遠征してんだ!明治政府成立すぐか!
仮想セネガルというかアフリカンとやってどうなるかドン!

■マリ1-1日本
■感想

・スタメンはGK中村、DFが右から宇賀神、昌子、槙野、長友。アンカーに俺たちのキャプテン長谷部でその前に森岡と大島。FWが右から久保、大迫、宇佐美。
・俺たちの地震雷加地宇賀神は代表初キャップか。
・森岡と大島併用、さらに宇佐美を起用で長谷部過労死確定。でも、過労死してる長谷部は正直萌える。
・バンザーイ!!カミカゼ!!
・まあ本番にこのメンツで臨むことはあり得ないわけで、テスト&情報戦はすでに始まってるということだろう。
・情報戦は情報戦だろうけど「ほーらお前たちの望むファンタジスタ集めたけどずったぼろにされんだろー?」っていう内向けの情報戦も含んでたりして。
・解説は安定の松木、中山のフライデーナイトゴールデンコンビ。
・マリ代表、俺の知らないトラオレとディアッラとドゥンビアがいると思ったら、俺の知らないディアビもいたし、ディアッラはもう1人いた。
・ベルギーで試合する日本代表とマリ代表の試合って全然誰も興味ないよな。スタンドがらっがら。
・ベンチの本田さん、見るたびに関口メンディーに寄せてきてる。

・前半開始。
・0分、槙野がそっこーで削られる。
・1分、昌子が適当にウラに送ったボールにマリGKが飛び出してきて佐藤優也してきた。
・2分、森岡がヘッドで落としたボールを久保がうまく抜け出すも、キーパーがカット。
・長谷部のアンカーというよりも大島と長谷部のダブルボランチだね。
・6分、左サイドから切り株を引っこ抜く感じでカットインしてきたジェネポがシュートも枠外。
・8分、中央のスルーパスを受けたまりの選手がシュートまで強引に持ち込むも中村航輔がナイスセーブ。
・【探しています】日本代表左サイド宇佐美選手【リードを頭に巻いてます】
・10分、行方不明者宇佐美の浮き球スルーパスから右サイドダイアゴナルに入ってきた久保が裏抜けして合わせるも、惜しくもシュートは枠外。
・10分、左サイドから切り込んだ行方不明者宇佐美が切り込んで得意のシュートも滑ってシュートは枠外に。
・11分、大迫のポストプレイから裏抜けした久保が思い切りよくミドルシュートもヒットせず。
・果敢な裏抜け、ミドルシュート、アグレッシブな守備とここまではハリルホジッチの求めるアタッカーとして満点な俺たちの三白眼久保裕也。
・さすがに井手口と山口蛍と比べると段違いにうまい大島僚太くん。
・18分、宇賀神が何も関係ない場面でマリ代表のジェネポに宇賀神がレッド出されてもおかしくない裏からのスライディングタックルでイエローカード。完全に間合いがつかめてない。舞い上がってる。
・22分、宇賀神のパスから森岡が落とし、久保がドリブルから落としたボールを大島がエリア外から叩くもマリ代表GKが驚異的な跳躍を見せ、弾く。続くCKもニアで誰かがすらせるが惜しくもゴールにならず。
・23分、久保のポストプレイから宇賀神がダイレクトでクロスを送るも惜しくも合わず。CKに久保が合わせるもクリア。CKアゲインも弾き返される。
・おい、いま鳩が大量に飛んだからたぶんこれからジョン・ウー監督の銃撃戦あるぞ。
・そろそろ宇賀神が慣れてきたので、30分をJリーガー海外カルチャーショックの平均時間としたい。
・31分、GK中村航輔のキックを大迫が落として裏に飛び出した森岡が合わせるというサンダーランド大作戦を敢行するも不発。
・34分、大島僚太がまた筋肉系の怪我でアウト。とことん代表に縁のないである、残念。山口蛍と交代。
・川崎はJで最も走らないチームの一つだから、代表と求められる筋肉が違うのかなーと大島の怪我に思う。
・宇佐美のキープから初めてオーバーラップしたゴリラ長友がグラウンダーのクロスも、DFがディフレクト。CKから昌子がヘッドで合わせるも、枠外!顔がでかい!
・ベンチで森重と話す本田さん「おまえら長谷川健太とかマジ?」「マジ」。
・40分、キープした大迫から斜めに走り込んだウサミンにスルーパスでシュートに持っていくも、キーパー正面。
・41分、慣れたと思った宇賀神がPA内でマリの選手に強烈なローキックを食らわせてPK。ちょっと限界かもしれんなー。PKはマリがきっちり決めてマリが先制。
・44分、ウサミンのクロスに大迫がニアで合わせるもシュートはGK正面。

・前半終了。
・日本は狙い通りの久保の裏抜けでチャンスを作るも、なかなかフィニッシュまでいけず。たいして組織的な守備をしてないマリ代表だが、最後の場面では身体能力で自由にさせてもらえない。そうこうしているうちにマリ代表の身体能力に手を焼いていた宇賀神がPKを献上して先制点。
・ていうか、そんなに強くないぞマリ代表。決して弱くはないし、うまいし、早いが、どうにもならないってほどではない。

・後半開始。
・さすがに宇賀神がアウトで酒井高徳が自慢の顎でイン。宇賀神の代表キャリア終焉感。
・46分、昌子から裏に送ったボール、に抜けたウサミンがボールを受けるもシュートまでいけず。
・50分、長谷部が公務員ミドルのフリしたら後ろから倒されてFKゲット。それを森岡が狙うも壁に当たる。
・52分、久保のスルーパスから大迫が抜け出すもシュートまでいけずに潰される。
・53分、左サイドから森岡がさすがのドリブルで抜け出すもマイナスクロスは中央に合わず。
・中島翔哉は相変わらず小学校で生意気だと先輩から目をつけられるけど植田が幼馴染だから手を出されなさそうだな。
・58分、酒井高徳のクロスが大迫には合わず。
・59分、宇佐美&長谷部アウトで中島と三竿がイン。
・61分、久保のクロスをディフレクトでCKゲット。そのCKのこぼれ球から中島がクロスを送るも惜しくも中に合わず。
・64分、森岡に替えて小林。
・69分、久保に替えて本田。
・70分、マリ代表のFKもショートしてよくわからんクロスでクリア。
・中島翔哉の守備が勢いだけの特攻が多い。こんなんでポルトガルいいのか。
・72分、ゴール正面からマリ代表のFKも壁に当たってCKも弾き返す。
・74分、カウンターから中島翔哉が得意の角度でボールをもらうも、オーバーラップした長友に合わずにおじゃん。
・もはや松木解説員と中山解説員が「いや、あそこ届くんですね……」と高枝切り鋏のテレフォンショッピング状態になってきた。
・77分、狂ったようにボールをイープした中島翔哉が倒されてFK。それを中島翔哉がいいボールを蹴るも惜しくも合わず。
・84分、ミドルレンジから中島翔哉が狙うも枠外。惜しい。
・85分、酒井高徳がもらったファウルから本田が蹴るも全然合わず。
・90分、中島翔哉が謎ルーレットから小林がクロスを上げてGKとCBがぶつかり、そのこぼれ球を三竿が上げたボールを中島翔哉が押し込んで同点!!
・試合終了。


・引き分けた!まあ親善試合なのでなんとも言えんが、マリ代表も一軍ではなかったようなのできっちり勝っておきたかった。ただ、けっこうよく走るし、うまいはうまかった。
・何人かのアフリカ未経験の選手をあの身体能力に合わせられたのはよかったし、それに最後までアジャストできなかった宇賀神が前半で交代させられたのは象徴的だった。
・吉田と酒井、井手口、川島抜きでよく守れてたしね。昌子もポカ癖は今回は起きなかった。PK以外で中村の仕事はほとんどなかったし。
・中島翔哉、宇佐美というエクストラキッカー枠通じたんだか通じないんだかびみょーなところである。ただ、やはりこのチームは先制されるときつい。
・ただし、負傷者も多いわけだし、まあ親善試合でバカ勝ちして手の内明かしてもしゃーないので、これは手の内を隠してるのだと思っておこう!
・次はウクライナ!