定期的に趣味として、ポートレート撮影を共にしているりかちゃんとの撮影です。前回まで、納屋橋エリアの撮影スポットでの様子を掲載してましたが、今回は、スタジオ撮影にしようということでコスプレシェアスタジオのレーヴにてコスプレ&私服を含む撮影をしましたので掲載したいと思います。掲載作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

りかちゃんとは何度か撮影を続けておりますが、ブログ掲載が滞っているので、これから少しずつ掲載したいと思います。この日は普段からあまり行かないスタジオ撮影にしましたが、名古屋地域はポートレートで使用出来るところは殆ど無くなってしまったので、コスプレ専用のスタジオで何とか撮影出来ました。そのことから、最初はメイド服で可愛いりかちゃんを掲載したいと思います。

 

こんな感じのレースの白っぽいピュアな雰囲気がとても良いと思います。この雰囲気にメイド服ってドキドキしてしまいます♥

 

白い雰囲気だけじゃなく、緑が少し入るとアクセントとなって爽やかな雰囲気になります。前ボケでツルなどを入れると屋外の雰囲気になります。

 

ブースが広いところだったので、85mm f1.8の単焦点レンズで引き気味で撮影出来るメリットがあります。屋外でゆったりして、涼しいところで撮っている気分でしたが、回りにはもうひと組レイヤーさんが撮影していたので気になりつつの撮影でした。

 

りかちゃんらしくないセットで撮影です。格好いい系の方と撮影すると使いたくなるところです。ここでも落書きペイントのブースがあったのですね。メイド服とマッチしているようにも感じました。可愛いので何でも許せます。

 

広いブースで最後の撮影はちょっとお洒落なベンチのようなものですが、ちょっとだけ撮っておきます。可愛い子はどれだけ撮っても止めれませんね。

 

撮影はこの先も続きますが、一旦はこの辺にしておきたいと思います。続きは改めて掲載しますので、その時までアディオス♪