全日本ノービス/ジュニア | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

お久しぶりです😅🙏

皆さん、お元気ですか?


今年はあっという間に過ぎて行きます。

もう12月だなんて信じられません。🤯

私はすでに

来シーズンの振り付けを始めています。

そして

あと2つのブログで

今年をしめくくりたいと

思います。

一つは

この''全日本ノービス/ジュニア''のブログ

もう一つは

皆さんのクリスの思い出について

そして

札幌のNHK杯で再会した

妹のアリソンについてです。

12月は

二つのブログを投稿します!

約束です!😜


10月の

札幌でおこなわれた

全日本ノービスで

私のアイスダンスチームの

''すみいぶ''が優勝して

2年連続の

全日本ノービスアイスダンスチャンピオンになりました。


それはまた

彼らの

最後の

アダムズファミリーの演技でした。




彼らが

最後のアダムズファミリーを

最高の演技で締めくくったことを

私は最高に幸せに思います。


''すみいぶ''はパフォーマーです。

彼らは

演技するのが大好きです!

彼らは

一生懸命練習しますが

試合の時やショーの時になると

練習以上のすぐれたパフォーマンスをします。

全日本ノービスでの

彼らのパフォーマンスは

私が今まで見た中で

最高のパフォーマンスでした。

彼らの才能と表現力

そして

限界をこえる力には

いつも驚かされます。


日本では

アイスダンスの試合が少ないこと

また

アイスダンスチームが

ショーに出演依頼されることは

あまりありません。

彼らは

試合やショーに参加する時があると

自分たちの能力を輝かせて

皆んなに見せる時だと

知っています!

彼らはまだ若いので

私は全力を尽くして

彼らを

素晴らしい

日本のシニアアイスダンスチームになるように

導いて行きたいと

思います。

彼らの

新しいフリーダンスの振り付けは

すでに始まっています‼︎

とても楽しいプログラムになるでしょう。😉🙌

''すみいぶ''

ノービスアイスダンスチャンピオン2連覇おめでとう❣️




''きだもり''も先月

全日本ジュニアアイスダンス選手権で

2連覇を達成しました。


そして

彼らは

RD, FD の両方で

2つの

素晴らしい

自己ベストパフォーマンスを見せてくれました❣️



                  @Etsuro Furutsu


西日本では

RDの最後のリフトで

アンラッキーなミスがでましたが

FDで

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

だから

全日本ジュニアの目標は

RD, FDの両方で

2つの

素晴らしい

自己ベストの

パフォーマンスをすることでした。

''きだもり''

目標達成おめでとう❣️


この二人も

練習を熱心に取り組んでいて

試合になると

遠慮しません。

ためらったり

尻込みすることがまずありません。

試合で

彼らは

100%の力を出します。

100%パワー

100%スピード

100%の彼ら自身。


今シーズン

彼らは

素晴らしい成長を見せてくれて

私は本当に驚いています!

昨年4月の

世界ジュニア選手権のビデオを見て

今スケートしている彼らを見ると

彼らがどれだけ上達したか

信じられないほどです。

来年2月の

世界ジュニアで

自己ベストを更新できるように

がんばります❗️


また

ペアチームの''はるすみ''と一緒に

仕事するのも楽しいです。

スロー

ツイスト

デススパイラル

オーバーヘッドリフトなどの

ペア要素を

教える方法はわかりませんが

アイスダンスとペアには

多くの類似点があることを学びました。

スケーティングスキル

ダンススピン

フットワークは

全て同じです。

ペアの振り付けも

とても楽しいです❣️

アイスダンスの振り付けには

複雑でルールも多いですが

ペアはかなり自由な部分があります。

私は

ペアコーチの

ブルーノ・マルコットと協力して

''はるすみ''を助け

プログラムが良好な状態であることを

確認してきました。

ブルーノと一緒に仕事をして

彼から学ぶことができて

とても光栄です。

ペアスケートについて

もっと学び

日本のペアを助けることを

本当に楽しみにしています。


日本には

全ての分野

シングル

ペア

アイスダンスで

才能あるスケーターが

たくさんいます。

ペアとアイスダンスが

日本で

もっと

人気が上がってくれることを

心から願っています。

日本のペアとアイスダンスに

もっと興味を持ってもらいたいです。

ペアやアイスダンスに挑戦する

日本のスケーターが

もっと増えることを願っています。

日本のペアやアイスダンスの試合や

ショーへの出演依頼の機会が

増えることを願っています。

日本のペアとアイスダンスの

メディアでの放送が

増えることを願っています。

彼らは

素晴らしい才能を持っています。

私たちは

彼らをサポートしなければなりません。

あらゆる分野の

日本の全てのスケーターたちを助ける為に

私は

これからも最善をつくします❣️


私は

これらの素晴らしいチームのコーチであり

才能ある

日本のスケーターたちの振付師であることを

本当に誇りに思っています。

彼らが

私の人生に

大きな喜びを与えてくれることに

とても感謝しています。


皆さん

いつも応援ありがとうございます❣️


ではまた

つぎのブログで..... 😉