オールハンドエステでリラックス、安八のリーティサロン すやまです。

1人でも多くの女性に、肌トラブルから解放され、いつも笑顔でステキな人生を歩んで頂きたい。これはエステティシャンを志してから変わらない私の想いです。

私のブログではお肌の神秘的な働き、お肌に良いことなどをお伝えしていきます。どんどん素肌美人になってくださいね。


皮膚は「健康のバロメーター」であり、環境、内臓、精神の3つを映し出す三面鏡であると言われています。
ストレスがたまる→女性ホルモンが崩れる→肌が荒れる
思い当たる節はありませんか?

精神の安定が美しい素肌を保つことにつながるのです。

でも家事や育児にお休みはありませんね。毎日毎日、カラダも心も頑張っています。
休みたいなぁと思ったら少し立ち止まって深呼吸してみませんか?大きく息を吸って、大きく息を吐く。道具も場所も必要ありません。お手軽リラックス法ですね。カラダも心も落ち着いていくのを感じるでしょう。


私と一緒に、お肌に良いこと続けましょう。