オールハンドエステでリラックス  リーティサロン  すやまです。

毎日毎日の家事、何が一番大変ですか?

炊事、掃除、洗濯、育児、、、お仕事をしている方もみえるでしょう。

私もエスティシャンとして仕事をしながら毎日の家事をしていますが、一番悩むのが食事の献立です。

1日30品目摂りましょう

と以前から言われていますが、私にとってはそれがなかなか難しいです。

料理が得意な方もたくさんみえますが、どちらかというと苦手な私は、毎日頭をひねりながら食事を作っています。

人間の身体の中は弱アルカリ性なので、例えばお肉ばかり食べていると、身体の中が酸性に傾くそうです。

血液が酸性に傾くと、皮膚が敏感になりやすいようです。

食べ物からの皮膚への影響は大きいので、偏らずバランスのよい食事を摂るとこが大切ですね。

昔に比べて野菜の栄養が少なくなっている今では、1日100品目摂る事が必要なのかもしれませんね。



私と一緒にお肌に良いこと続けましょう。