オールハンドエステでリラックス  リーティサロン  すやまです。


人間には神秘の力が備わっています。

その一つに自己修復能力があります。
読んで字の通り、自分で自分を修復していく力。


この日焼け、去年のかしら?

夏、虫に刺された跡がまだ残っている?

子供の肌を見ると今年の夏の面影は随分なくなっているのに、私の肌はまだ夏真っ盛りのようです。

人間の細胞は約1年で生まれ変わると言われています。

そのスピードは大人より子供のほうが早いですね。

更に
アンバランスな食生活をしている人、

睡眠時間が短い人、

ストレスが多い人

薬を内服している人

アトピー性皮膚炎などで外用薬を頻繁に使用している人、、、などなど

カラダの修復能力が低下しているかもしれません。

日々、薬を使用しないと辛くて、やめたいと思ってもやめられない方もいらっしゃるでしょう。

でも、人間には自分で自分を修復する力があるんです。

栄養バランスのとれた食事、

更に足りない栄養を健康機能食品などで補い、

日用品から危険なものを避け、

ストレスをうまく発散して、

現在の生活習慣を見直す。

そうすれば、あなたの自己修復能力が活発に働きだすかもしれません。


私と一緒にお肌に良いこと続けましょう。