オールハンドエステでリラックス  リーティサロン  すやまです。

現在、当サロンのオプションメニュー   、ヘッドセラピー、フットセラピーの無料体験受付中🎶です。

足のむくみが気になる、足痩せしたい、冷え性で辛い、とにかくリラックスしたい、そんな方はぜひ一度体験してみてください。



先日、あるスーパーへ買い物に行った時、レジの女性の手が赤く腫れていました。

「手、どうされたんですか?」

思わず聞いてしまいました。

しもやけなんです」その方は笑顔で答えてくれました。

なんでもこの時期には必ずなるそうで、薬を使っていてもなかなか良くならなくて、と話してくれました。

しもやけとは、医学的には凍瘡(とうそう)といわれ、手足,耳たぶ,鼻の先端などの末端部の血液循環障害によって症状が表れるようです。

最低気温が4~5℃で,一日の温度差が10℃以上の冬の初めや終りころに発生しやすいそうです。

しもやけによって、ひびやあかぎれにもなりやすいので、一層のケアが大切ですね。

その方は、毎日家族の為に掃除や洗濯、炊事をされているでしょう。

濡れた手はキチンと拭いたほうが良いと分かっていても、忙しいとなかなかしっかりは出来ないかもしれません。

せめて、使う洗剤は安全なものを使ってほしいですね。

洗剤の中に良くない成分があると、かえって治りを悪くさせている場合もあるかもしれませんから。

笑顔の素敵な方でした。今度、もしお会いしたらいろいろお話したいですね。



私と一緒に、お肌に良いこと続けましょう

{5E6D0651-A525-4F8F-BB53-175A004BD236:01}