大垣イオンモールからの車で4分、ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。


お肌の乾燥が気になる季節になってきましたね!

夏場のケアと同じようにいかないのが、冬場のケアですが、1年を通して気をつけてほしいことがあります。





それは洗顔です。
 



洗顔料やクレンジングでお顔を洗う時、




お手入れは優しく丁寧照れ




ゴシゴシ擦らないガーン





私たちのカラダの表面を隙間なく覆っている皮膚、どれ程の厚みがあると思いますか?


皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層に分けられます。



この表皮+真皮の厚みは平均で1.4~2.0ミリだと言われています。


では、顔の皮膚のなかで一番薄いところはどこだと思います?





実はまぶたで、0.6ミリなんですよ!

ちょっと怖いですねY(>_<、)Y



アイメイクを落とそうとゴシゴシ擦ったりしていませんか?

忙しいからと少しの泡でパッパッとすましていませんか?




今のお手入れ方法が、肌に負担をかけているかもしれません。




あなたの肌はお手入れ次第で変わっていきますよ。

洗顔はたっぷりの泡で優しく包んでくださいね。




サロンリーティのエステでは、


たっぷりの泡をお顔にのせて、

その泡をゆっくりクルクル広げながら洗顔していきます。

スクラブの粒が優しく汚れをかき出してくれますよ。



洗い上がりのしっとり感、何度も触れたくなりますね。