大垣イオンモールから車で西へ4分、ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。



皆さんは、ストレス解消にどんなことをしていますか?



美味しいものを食べる

洋服を買う

友達と話す

スポーツでカラダを動かす

ドライブでちょっと遠くへ

カラオケ

髪型を変える



人それぞれ、いろいろな解消法がありますねアップ


中には

何もしない

ボーと過ごす


なんて方もいるでしょう。



ストレスが溜まっていって

「なんとなくカラダの調子が良くない」

と感じてる方が多いですね。



実際、ストレスによって気持ちが下向きになってしまうと、どんどん落ち込んでいってしまいます。


ストレス活性酸素の元のひとつとも言われていますので、気をつけてくださいね。




でも、気力がないのに、頑張り過ぎることはないです照れ


何もしたくない時は無理に動かなくても良いと思います。


気持ちを落ち着かせてから、動き出せば良いのではないでしょうか?


美容院やエステ、マッサージなど、自分以外の手に癒されることもあるので、カラダを預けてみてはいかがですか?


きっと帰る頃には気持ちが落ち着き、ゆったりとした感情で過ごせると思いますよ。