イオンモール大垣から車で4分

ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。



昼過ぎから降り出した雨☔️

なんと、雪に変わりました☃️

最近、暖かい日が続いたので油断していました!

さ、寒いガーン




暖かい春が待ち遠しいよぉ〜アップ


でも中には春になるのが憂うつという方もみえますね。




花粉

黄砂

PM2.5


いろんなものが暖かい空気に運ばれて飛んでいます(=◇=;)



くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、


そして最近は

肌荒れ

も深刻化しているようです。


花粉症とみられる症状に苦しんでいる方は多いですね。




この時期には

マスク、メガネが手放せない


去年までは平気だったのに…今年発症?

という方も多いです。



そんな時によく言われるのが



コップの水が溢れた=発症⁈





人それぞれコップの大きさは違います。


そしてコップの中に入る水の量も違います。



なぜ水が溢れてしまったのか?



遺伝的要素

生活習慣

ストレス

環境

溢れるのには色々な原因があります。


それらが一杯になってしまったんでしょうねダウン




一杯になる前に、減らす努力をしましょう。


環境や遺伝などどうしようもできないもの以外、できることがきっとまだ有るはずです。


ひとつひとつ私と一緒に考えていきませんか?