イオンモール大垣から車で4分、ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。



今朝は朝から雨
雨が降ったり晴れ晴れたりと、コロコロ天気が変わっていますね。

こんな時期は体調もお肌も調子を崩しがちえーん

その日、その時のお肌の状態にあったケアが大切になってきますね。




あなたの肌は

乾燥タイプ

脂性タイプ

混合タイプ

また、

季節によって変わるタイプ

という方も多いですね。



1年を通して、同じようなケアをするより、季節や肌の状態によって使うエッセンスの種類や量を調整した方が良いですね。



サロン リーティで使用する化粧品は基本的に1年を通じて使えるものばかりです。


そのうちの一つが

日焼け止めのエッセンスです。




普通、日焼け止めといえば夏に大活躍ですが、サロン リーティでは化粧下地も兼ねているので冬場にもたっぷり使います。


日差しの暖かさをなかなか感じることの少ないこの季節でも、紫外線は確実に降り注いでいます。



使う量や使う箇所は夏場とは違う場合がありますが、シミ、そばかすの元を作らない為に是非!



また強い風が吹き、大気が乾燥しているこの時期、お肌の乾燥を強く感じますね。


そんな時は、保湿のエッセンスは欠かせませんね。


オイリータイプを使用したり、その時の肌に足りないものを重点的に考えていきましょうね。



季節が変わるごとに、あなたの肌も変わっていますよ。

そして、年々良い肌になることを願っています。