イオンモール大垣から車で4分 ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。



今年もそろそろ桜の花びらが舞ってきましたね。
お花見は行かれましたか?

仕事や子供の用事があって、忙しくて花見なんてとてもいけません💦

なんて方もみえるでしょう。

でもほんのスキマ時間や移動時間に、ちらっとは見る事は出来たんじゃないかな?

そんな少しの時間でも、見ると気分は和らぎますね照れ




桜のように、自然の美しさは素晴らしいですね。


今日みたいな天気の良い日は、お散歩でもしたくなりますね。


でもどんどん太陽の光が強くなってきたので、ふらっと思い立って出掛ける前に、メイクをしなくては💦


(ゴメンなさい、たまに私はすっぴんでゴミ捨てに行ってしまう事がありますガーン)



特に紫外線の気になる季節、外出するときは気をつけないといけませんね。


そんな紫外線対策の強い味方が

日焼け止め化粧品

です。


日焼け止めは


紫外線散乱剤

紫外線吸収剤

主にこの2つが頑張って紫外線から私たちの肌を守ってくれていますね。


ただ

紫外線吸収剤は肌への負担が大きいとも言われています。



どんな材料で作られているのか、どんな作用が言われているのか、特にお肌の敏感な方は注意が必要です。



そして実はお肌だけでなく、他にも心配なことがあるってご存知でしたか?



お肌に塗るだけの化粧品が…?





お肌だけでなく、ほかにもしっかり守っていきましょうね。