イオンモール大垣から車で4分、ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。


ナチュラルクローバー

を調べてみると

自然であるさま、天然の。

という風に出てきます。


エステサロン リーティは、とことん天然にこだわっています。




でも天然だから、全て良い訳じゃないですよね。


例えば「フグ」を扱うには調理師でも免許が必要です。


レモンのフロクマリンで肌がかぶれた人もいるでしょう。



このように、

天然だから安全」

という訳ではないんですね。



天然原料の中にある、アレルゲンやトラブルになりやすい成分を含まないようにすることが大切です。


アレルギーを起こすかもしれない成分の入った化粧品、メイク用品などは使いたくないですよね。


どんな成分がアレルギーを起こす恐れがあるのか、知りたい方はお気軽に聞いてくださいね(о´∀`о)