イオンモール大垣から車で4分、ナチュラルエステサロン リーティのすやまです。


今日も1日、良い天気でしたね。風が強く吹いていましたが、カラッとして気持ち良いです。

でも、梅雨入りしたのにって思うとなんだか変な気持ちになりますね。

まだ梅雨入り情報がでてなかったら、天気の良い日が続いて気分も良いのにね。

感じ方、考え方で同じ天気でも変わっていきますね。



でも、こんなに雨が降らないと農作物に影響がでてくるんでしょうね。

私の家でも、家庭菜園をやっているのですが(育てているのは母です、私は食べるだけ💦)、やっぱり雨は気になるようです。

そんな中、青菜がたくさん穫れています。

{9DF23B07-6F80-4272-9F6D-F983A09C6B8B}


アイスプラントです。


葉っぱの表面が氷でも付いてキラキラ凍っているかのように見えることから、こんな名前が付いたそうです。

実在食べてみると、冷たくないですよ。
でも、塩っぱいんですよ。

キラキラしているのはミネラル分を含む葉の一部だそうです。


自然って、天然って、なんだかすごいですね。


現在は、野菜も色々品種改良されていて野菜本来の味が 分からなくなっているかもしれないけど、植物本来が持つ力はすごいんだろうなと思いますね。


ブロッコリーのように病気にならないように自分で膜を張るとか、ハーブのように香りで虫が寄ってこないようにしたりとか。


そんな自然の力を有り難く利用して、私たちのお肌や健康の為にできることを考えていきたいですね。



サロンリーティでは、そんな植物、生薬などの肌にとっても優しい天然成分を贅沢にに使ったエッセンス類で、エステを施術してします。


是非一度、天然の力を感じてくださいね。