大垣イオンモールから車で4分、ナチュラルホームエステ リーティのすやまです。



九州地方での大雨、ニュースで見る度に胸が締め付けられます。


インタビューを受けていたある女の子が、

「テレビの中の出来事だと思っていました。まさか、自分がこんなことになるなんて…」

本当にそうですね。

まさか自分が⁈


でも、どの地域で起きてもおかしくない自然現象です。

他人事と思わない。

いつでも心にも備えを。

そんな気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね。



被災された方々のお気持ちが、1日も早く落ち着かれますように。








大垣では今日も暑くなりそうです。

こんな日は特に水分とミネラル補給を忘れずに。


喉が渇いたかな?と思う前にコップ一杯の水分を心掛けていきたいですね。



1日2ℓの水分補給を、と言われていますが、水分は飲み物だけでなく食べ物からも補給しています。



だから飲み物での補給は、2時間にコップ一杯(約200ml)の水分を摂れると良いですね。



もちろん、これだけ飲めば大丈夫という訳ではないので、水分補給はこまめにした方が良いですね。



ちなみに熱中症対策のミネラル補給に塩を摂ると良いと言われますが、塩は塩化ナトリウムの補給にしかなりません。



ミネラルには他にもマグネシウムカリウムカルシウムなどがあります。

バランス良く摂っていきたいですね。


熱中症も、

まさか自分が⁈

という思いを持たれる方が多いです。


誰の身にも起こるかもしれない。



自分は大丈夫!と思わず注意してくださいね。