イオンモール大垣から車で4分、ナチュラルホームエステ リーティのすやまです。




毎日、暑い日が続いていますねショック!
おまけに雨が降ったり止んだりを繰り返してるから、蒸し暑いったらありゃしない汗


湿度も高いです。こんな日は、早めにエアコンをつけて快適な室温を保ってくださいね。







電気代がかかるからあせる

環境に悪いかなあせる

これぐらいの暑さ、我慢できるあせる

と思って、極力使わずにいるあなた!


もしも、

倒れて救急搬送されてしまったら、

救急車のガソリン、病院の設備等々で電気やなんやら😵結局お金や排気ガス、使うことになっちゃいますよ。


また仕事や買い物、子供の送り迎えで外出される方も注意が必要ですよ。



歩いているアスファルト道路の表面温度は、ニュースで流れる最高気温より高いですからね。


最高気温35度だと思っていてもアスファルトの上はそれより高いですよ。


ましてやお子さんの乗ったベビーカーは地面から20〜30㎝しか離れていません。


お母さんが感じている暑さよりも、ベジーカーのお子さんの感じている暑さの方が数倍高い場合があります。


水分を取らせたり、木陰やお店で休ませたり、こまめにお子さんの様子を見てあげてくださいね。




私だけは大丈夫!

と思わず、

誰にでも起こる事!

と、普段から気をつけてくださいね。