イオンモール大垣から車で西へ4分、ナチュラル ホームエステ リーティすやまです。




夏の日差しもひと息つく頃。

朝晩の涼しさに、「ずっとこのくらいの季節が良いなぉ」と思いますね。

でもこの季節、


って短いんですよねしょぼん

秋物の服を出してきたと思ったら、あら冬物を出さなきゃって。

洋服もですが、お肌も秋冬に備えたいですね。




本格的な冬になると、冷たい風が肌の水分、必要な脂をどんどん奪っていきます。

その結果、乾燥を招いてしまいます。あせる

空気も乾燥してカラカラです。




まだまだ9月だから大丈夫と思っていませんか?

・汚れ、皮脂を落とそうと力一杯ゴシゴシしてます

・洗顔の後、忙しくしてたら何も塗らずに過ごしちゃった

・外に出るけど少しだからUV化粧品、塗らなくてもいいよね

・テレビやスマホに夢中で夜更かしばかりで睡眠不足気味

季節が変わり始める頃、こんな事が続くと、お肌も疲れてきちゃいますよ。



皮脂の出やすい夏にはあまり気付かない乾燥。

そんな乾燥を感じる前からの肌ケア、しておいた方が良いですね。