Re:feel のblogを読んで頂いたら薬剤や設備が充実している事を解って頂けたと思います。

Re:feel に来てくれている皆さんが少しでも安心して頂けたたらイイなぁ~って思い書いてみました。

こんだけ薬剤と設備自慢しといて…からの…

あえて言いますが

『縮毛矯正は薬剤じゃなく…技術で決まります。』

そう断言します!


美容業界にはいろんな矯正剤やシステムがあります。

Re:feel が使用している薬剤の半額もしない薬剤もあるのと同じく、さらに高級な薬剤もわずかにあります。

どの薬剤を使用したとして、成功も失敗も、その理由は技術なんです。


綺麗にまっすぐサラサラに仕上げられる技術を持った上で…さらに仕あがり向上を目指し、求める方向に合う薬剤を選定する。



Re:feel では、他店で行った縮毛矯正での失敗の修復も数多く行っています。

ですが修復の施術を諦めて頂く場合があります。それは根元なのにビビリ毛ってヤツです。

どんなくせ毛だとしても本来はバージン毛である根元がビビリダメージ。

起きてはならない失敗です。修復も非常に困難です。


毛先のダメージはある程度は仕方なく。

中間のビビリは、お客様がホームカラーをした履歴があれば起きてしまうかもしれませんが。。。


縮毛矯正の失敗は、大変重大な失敗の割に、簡単なミスで起きます。

『アイロン工程で毛髪を引っ張る』だけで起きます。

『矯正剤で軟化した毛髪を濡れたまま高温のアイロンで…引っ張る』

コレやるとアウトです。


もし失敗されたとして、無料保証がある店だとして、最初に矯正を受けている時『引っ張られてたなぁ』って思い出があったら、思いきって他の担当者に変更して修正してもらいましょう。

もちろんRe:feel は引っ張りませんし、自慢のアイロンはWスプリングの弾力によりソフトな挟み具合なんで心配ナシです。


そもそも、ダブルスプリングの弾力なんて無くても、美容師がお客さんを想う優しさと丁寧さがあれば失敗なんて防げるとおもいます。


梅雨時期なんで縮毛矯正の話しをしてますが

今年の雨季を快適に過ごし終える為にRe:feel の縮毛矯正をオススメしてるのではなく、

ロングの方だと今期やった《根元の縮毛矯正毛》がひと月に1cmづつ毛先に移動していき

3年くらい後には《大切な毛先》になっているんです。

ずーっとお付き合いしなければいけない髪の毛な訳です…

なのでRe:feelは4時間もかかちゃう工程を丁寧に完璧に妥協せず施術する事をRe:feel は選択しました。


みなさんお忙しい中、縮毛矯正に来て下さっているので、テキパキと済ませたい気持ちは理解していますが…

一般的な美容室より1時間くらい余分に時間をかけることで、数年間の毎日が変わるんです。


お時間にゆとりを持って来店して頂きたく思います。

やさしく丁寧で完璧な技をもって

確実な仕上がりを提供する事をお約束します。