ちょっと前のこと、パン教えてってことで
初心者でも簡単に作れるパンをレッスンしました~
子供の頃からパン大好きです。1日必ず食べるものです~(^▽^;)
生地はHBに任せるか、手でこねるか、それぞれのライフスタイルに合わせて希望聞いて。
HBに任せてその間家事をしたいっていうのもよーく分かります
クオリティの高さを求めると手ごね?かなと思います。
初めてのパン作りは、作って楽しい&食べて美味しいがきっかけでパン作りの世界へ引き込まれますね
HBで生地作る場合もある材料を追加するだけである程度ふわふわに仕上がります
リクエストのお惣菜パン、ごぼうサラダ、ハム卵、美味しいかったです。

 
そして別の日はメロンパン~
焼き立てはトップがさくっとして美味しく翌日はしっとりが美味しいです。
個人的には翌日のしっとりが好きです。

 

 最後は手作りマカロンでティータイムでした。