こんばんは。

名古屋市 東区 葵
「新栄町駅」より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール教室
『Regalo リガロ』 です

 



今日は風が強かったですが、湿気が少なく気持ちの良い日でしたね♪



だいぶ日差しも強くなってきて、日中は夏を感じます。




最近人気なのが、ブライトゴールドを沢山使った夏らしいパイナップル柄の転写紙。

一枚でも存在感大、とてもオシャレな転写紙です。

カップ&ソーサーや、マグ、タンブラーなど食器でも、スイーツやお紅茶とマッチしてくれるので◎



私はこのキラキラなパイナップル柄で、シャンプーのソープディスペンサーを作ってみました。



 

 

 




私はお風呂や洗面台周りののインテリアを、シェルや大理石調の白系のものと、ゴールドでまとめているので、この金色パイナップルも良い感じに馴染んでくれています。

上品リゾートホテルな感じを目指しているのですが、インテリアも自分の好きなデザインで出来ると、ますます楽しくなりますね♪


 


裏側も派手派手キラキラです♪

またこちらの転写紙を使った可愛い作品も、綺麗に焼き上がっていますのでまたご紹介いたしますね。



ポーセラーツは食器を作るというイメージが強いと思いますが、陶器であればどんなものでも作ることができます♪


食器以外の作品ですと、


バブルタイプのハンドソープボトル
★★

鍋敷き

ペン立て

ネックレス


などがございます。

他にもアロマディフューザーや、タイル、ティファニーボックスなど、食器以外にもとても可愛い作品たちが沢山あります♪




お教室のファイルの中にも、色々な転写紙がございますのでご自由にご覧ください。


この転写紙は焼いたらどうなるんだろう、どんな白磁に合うかな~と考えるだけでも、 ポーセラーツがますます楽しくなりますよ♪

 


 


 

Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
こちらの メールフォーム】 より、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ
 


【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】




ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei 
regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)