こんばんは。
 
 

教室 『Regalo リガロ』です。

 

 

 

 

2018年も、あと二時間ほどで終わろうとしています。

 

みなさんにとって、2018年はどのような一年でしたででしょうか?


 




私は、一言で表すと2018年は、

「もがいた」一年だったように思います。


 

必死でバタバタと泳いでいるつもりなのに、振り返ると「え!全然進んでないわ!笑」というような。。笑

 

 


2018年のはじめに、今まで続けてきたポーセラーツ教室に、大きな壁と課題を感じ、

少し方向性を見失ってしまった時期もありました。

 

 

私はOL時代にポーセラーツに出会ったのですが、

「女性が好きなことをして自立して生きているなんて、なんて素敵なんだ!!OLを辞めて、これで独立する!」と、頭に雷が落ちてから、四年間まっしぐらにつっぱしってきました。

 

(そこでもし、先生がふんどし職人をしていたら、ふんどし職人になっていたかもしれません。

違うか。笑)



 

そこで、当時湧いてきた教室と生徒様への思いが、ここ最近、時とともに変わらなければならないのかな、と思うことが増えていたのです。

 

ですが、ようやく一年かけて「サロンワーク」と、「サロン外でのお仕事」での、軸を新たにすることできました。

 

 

そこに至るまで、何度も回り道をしたり、結果が出るまでにすごく時間がかかってしまったり、自分の才能のなさを痛感したり、、笑

がむしゃらにもがいていた、そんな一年でした。

 

来年は、目で見える形で、私のやりたかったことが表現していければいいなと思います。

 

 

 

私の話はこれくらいにして、今日は年越しにピッタリの素敵な作品をご紹介します♪

 

 

 

 

  




素敵な迎えできるよう、思いのこもった獅子舞のグラデーションプレート。
 


エステサロンを経営しながらインストラクターコースに通ってくださっている、大忙しのKさん、

「楽しかったです~♪」と、宿題も頑張って下さり、こんなに素敵なプレートを完成されました!





 





これ、すべて転写紙をアートナイフでカットして表現しださったんです!素晴らしい仕上がり。


やってみたいけど、細かすぎる~という方は、私のカットマシーンがお手伝いしますので、お申し付けくださいね♪

毎年お正月に活躍してくれること間違いなしですね!


皆様も素敵な年をお迎え下さい^_^

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
FAST PIC
【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】
レッスン等についてはこちらをご覧くださいませ⇒★★
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ポーセラーツ・シュールデコール
インテリアデコナージュ
ハーバリウム
アロマハイストーン教室 
『Regalo リガロ』

 

 
 
東山線 新栄町駅 徒歩30秒
桜通線 高岳駅 徒歩9分

 

JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)