それがリバウンドの原因。カロリー計算しすぎてませんか??? | 痩せたい・美肌・確実に結果が欲しい方専門☆高槻エステREGALO☆

痩せたい・美肌・確実に結果が欲しい方専門☆高槻エステREGALO☆

はじめまして。
大阪府高槻市でBody、Facialサロンをさせて頂いています。
機械などのマシンを使わずに、オールハンドの技術で確実に結果を出す事にこだわっております。

詳しくはREGALOホームページ
http//www.regalo.esthe.comをご覧ください。

大阪府(高槻エステ&ボディケア)
Body痩身(ブライダル対応)&Facial
整体のトータルケアお子様連れ可能サロン

REGALO(レガロ)ですwinkshine

多くの方がダイエットで気を付けることは摂取するカロリーです。

ですが、そのカロリー計算を気にするあまり・・・・・

結果リバウンドしてしまうケースが多いえー涙

どうしてカロリー計算をすると、リバウンドしやすくなってしまうのか?

カロリーだけ減らしても身体不調たらNG

1日に摂取するカロリーを消費するカロリーよりも抑えれば、体重は落ちる。

ですが、ただ少なくすればいいというわけではありません。

 

カロリーばかりに気を取られてしまうと。。。。。

必要な栄養素が不足!!!!!!


せっかく痩せても肌がガサガサになってしまったり、

生理不順になってしまいます。

 

健康的にダイエットするためにも、栄養価の高いものを食べるように心がけましょう。

カロリーを抑えるためにだけ控えるNG


確かに食事制限も大切な方もいますが、制限しすぎるとストレスになってしまいます。

我慢!と頑張れば頑張るほど、

解放されたときに過食になりやすい。


どうしても食事制限でダイエットを行いたい方は、

低カロリーなものを満腹感を感じるように食べる日、高カロリーなものを少しだけ食べる日を決めておくと、おいしく楽しく痩せられそうです。

筋肉量は維持する


食べ物だけでカロリー調整をするのではなく、

運動をして消費カロリーを増やしましょう

そして、筋肉には欠かせないタンパク質糖質も適度に摂取しましょう。

筋肉の量が減ってしまうと、基礎代謝もDown↓↓

 

基礎代謝が落ちると、いくらカロリー計算をしても

痩せにくい身体になってしまうのです。

食事制限で体重が落ちても、リバウンドしてしまったら意味がなくなってしまいますムンクの叫び汗

何よりもストレスがリバウンドの原因


短期間で痩せる

リバウンドしたくない

と無理なダイエットをすると、必ずストレスを感じてしまいます

ストレスは、リバウンドの大きな原因なのです。

ダイエットに成功したら、アレを食べる!という目標も、実は落とし穴。

今まで押さえていた食欲が、抑えられなくなってしまうことも

 

ダイエットは無理せずゆっくり、時には食べたいものを食べて、確実に成功させましょう。

 

いかがでしょうか?
カロリー計算がダメというわけではありません。カロリー計算もしつつ、何よりも心と体が健康であり続けるように、地味なダイエットに取り組んでみてください!効果は必ず出るはずです。