※累計1800万部突破おめでとうございます!
※コミックス7巻、絶賛発売中!
※舞台「東京喰種」続編決定!
  2017年夏、東京大阪にて
※実写映画化決定おめでとうございます!
※東京喰種carnavalアンテナサイト様
 →http://tokyoghoulcarnaval.atna.jp/
※以下ネタばれ注意





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コクリア最下層からの脱出…!!


(アヤト)抜けられるぞ…!!廃水路につながった
ここは…!!もうコクリアじゃない…!!

プレス機から抜け出し、排出口を目指すアヤトたち。
しかしそこにCCGの特等2人が立ち塞がります。

(ト-カ)……!止まって…!!
(安浦)…………おかしいわね

鼠にしては大きいと思うわ
…!

(望元)ぴょんぴょんぴょんぴょこぴょんぴょこぴょん…
これはこれはかわいいウサギちゃんたち…

檻から出ちゃアアア
ダメッ…だーッッッ!!!!!

羽赫、ハイアーマインドもしくは天使の羽ばたきをぶち放つ望元。
その攻撃にヒナミが対抗します。

(ヒナミ)……下がって

!ハイアーマインドを受け止めた…
なんと禍々しい赫子…

っく…
ヒナミッ!!野郎…

長らく監禁されていたためか、赫子を放出したところで倒れ込むヒナミ。
アヤトはヒナミを抱き支えると、望元へと向かっていきました。

!C'mon, C'mon C'mon…
怒りに任せてダンスと来たかい

C'むん!!
若さ[ヤーンイケメングール]よ!!!
…変形型か!
近・遠が無理なら中距離で揺さぶってー

瞬時に形の変わったクインケと距離をとるアヤトでしたが、
安浦がアヤトを追撃します。

援護します

羽赫/S+  是毘図

!……チッ
ナメるな…羽赫の動きのパターンはある程度読めるー

飛んでくるクインケを見極め空中に避けるアヤト。
ところが、避けたはずのクインケは軌道を変え、アヤトの身体に突き刺さり爆発してしまいました。

!!
追尾して…きやがったッッ!!

!!…ア…ヤトく…!
(万丈)ヒナちゃん駄目だッ!!

焼け焦げ倒れ込むアヤトに向けて、
安浦と望元双方はクインケを繰り出しました

遠隔モォド…!!  射ッ
連装             射ッ

絶命かと思われたアヤトのもとに、
庇うかのようにトーカが潜り込みました。

……

赫子の噴出で押し止めるか…
ッ所詮は羽赫…いつまでも凌げるわけもなし!
レディ清子!このまま押し切りましょう!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


一方その頃、コクリア地下では、
有馬と琲世のもとに0番隊が到着していました。

班長…
(フ-ド0番隊班長)………

花畑に1人佇む琲世を、0番隊班長が引き止めます。

止まれ

ささ…
……カネキケンだな



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


(灰崎)ー私のコクリアが…

このままでは…御坂とおなじ失態を…
逃げられる…逃げられてしまうっ

モニター室でコクリアを監視していた灰崎は、
あまりの騒然さに体を震わせ混乱していました。

Vは…
0番隊はあああああああ…
ja ja ja ja ja ジャックは?どうしたッ…

錯乱し目を剥く灰崎に、
ある喰種が背後から攻めよりました。

!?!?!?ドナ

(ドナ-ト)しっかりモニターを見ろ監獄長
"SSピエロ"の独房が空いてるぞ

灰崎の首をへし折り、モニターを眺める、"喰種"ドナート。
そこにガスマスクをしていたウタが現れ、ピエロの仮面をドナートに渡しました。

(ウタ)クラウン
往こうか

王を迎えに



"神父"…その秘めたる仮面は…!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネタばれ終わります
閲覧ありがとうございました




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



※以下感想





あぁ〜霧嶋姉弟最高なんじゃ……
アヤト完全にヤムチャしやがって…だった。

アヤト本当にいいところないですね〜^^;
プレス機に関してもだし、ヒナミを守ってやるぜ!感あるけど、全然だめだめなの本当に旨味。
ヤーンイケメングールなのにね…
というより完全にヒナミとできてるのヒェ〜ッ!!!って感じだ。


やっぱりトーカちゃは赫子出せないんだなァ
喰種側に戦力無さそうだし、どうなるんだろう。
安浦さんと望元は強敵なのでは…
四方さんが復活か、バンジョイが覚醒か、ガスマスクの誰かが〜とかなのかな?
それともトーカちゃがどうにかなるんだろうか…
ここどうなるか気になるな〜


そして平子丈〜!
生きとったんか〜!!!0番隊班長…
ハイルがいなくなったから5人なのかな。

いや〜平子丈も怪しさはあったけどここで出てくるとは。
しかも『カネキケン』呼びなのが意味深ですね。
うーん、"凡人"がステータスの人物だったから、どう琲世と対峙するのか…

有馬さんとの謎関係(ウタの顔変え時)も気になるし、
何かの謎が明かされるのかな…



そしてドナートだ…神父さま
なんだ…ピエロと関係あったのか…^^;

ドナートがピエロのボスなんですかね?

"王を迎えに"

ということはコクリア内に"王"が?
マスクに王冠っぽいのついてますけどなんなんでしょうね。

ドナートは
『アリスを追え』とかなんやら言ってたから、
鏡の国のアリスの話に沿わしていろいろ考察できたら面白いんじゃないかと思ったけど…うーん、難しそう。

『ドナートは証明し続ければならない
自分がいかに有益な存在なのかをー』

ってのも何かの伏線だったのか…?
もしピエロのボスになるなら、有益に有益すぎる存在だろうけど…

CCG、Vがドナートを処分しなかったのは、
情報が得られると同時にピエロボスだから厄介事にならないように、とかだったのかな…
監視カメラの件もあるし…(--;)
ピエロとVは関係が深そうですね…

それに孤児院の捕食事件から、
もしかしたら亜門さんも普通の人間でなかったかもしれない疑惑、少しある。
いや〜純人間であってほしいですけど。



最後に灰崎さん。
たぶん御坂さんとの失態のレベルが桁違いだったから、殺されてマシだったと思うぞ…。
見てる分には面白い人物だったから退場しちゃったのは悲しいけど…。

『Vは…ジャックはどうした?』

ってジャックは有馬さんのこと…?
ふむむむむ、となると、王≠有馬貴将が証明されるのでは…?
いや、灰崎さんのセリフに全てを委ねてはならないか。


『王』に関しては本当に謎が深まるばかりですね!
タタラの言ってた梟討伐戦での『王』、
ニコがタレコミしてた『王』、
エトが琲世と旧多に言い放った『王』、
ドナートが迎えにいくであろう『王』。

王は1人じゃなかったりするのかな?(笑)




それでは今回はここまで〜
閲覧ありがとうございました!