※コミックス8巻は9月16日(金)発売!
※メンズノンノ10月号にてリメイク小冊子がついてくる!
※実写映画2017年全国公開予定!
※東京喰種carnavalアンテナサイト様
  →http://tokyoghoulcarnaval.atna.jp/
※以下ネタばれ注意





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


島内のラボにて…
”悲しみ”がまた生まれる…!?


(嘉納)久しぶり  すこし大人っぽくなったね
(クロナ)ああ…本当に会いたかったよ…

ーで?なに?  ?

流島内の地下ラボにて嘉納と再会したクロナ。
心の底で湧き起こる感情を抑えこみ、嘉納に懇願します。

いますぐ殺してやりたい  でも今は…

??
……  ……シロを   ナシロを助けて
……これまた

わたしに「死人」を救えと?ハハハ
クロ  残念だが
私はフランケンシュタイン博士じゃないんだよ

『雷でも落とすかね』と言葉を言い放つ嘉納に対し、
クロナは顔色を変え、突っかかるように訴えかけました。

死人…ッ?

シロは……生きてるっ
呼吸も  食事だってするんだ…
それに声も…!!
…”声”?

クロナはぐちゃぐちゃの腹部を露にし、
空いた腹部から声らしき音が出ているのを嘉納に聞かせました。

……
ふむ…なるほど…  そうかそうか

そりゃ”屁”だ
……へ?
そう”屁”!

少し考えた素振りを見せた嘉納の口から出た言葉に、クロナは耳を疑います。

穴から体内のガスが漏れ出しているんだろう

さらに解説すれば「食事をする」という件
これは単に君自身が穿孔部から食物を取り入れてるだけだね

そして再生中の腹部が顔に見えるのは
心霊写真なんかでよくある「シミュラクラ現象」と同じだよ
ただこ模様の配置に意味を見出すなんて本当に愚かだねえ君は!

シロを咀嚼したところで
そう都合よく  彼女が生き永らえるわけがないじゃないか

嘉納はベラベラと話し続け、
あっけらかんに笑顔をクロナに向けます。

それでどうする?
シロはもう死んでるけど
……………………
…じゃ  単純にぶっ殺す

クロナは強い憎悪とともに、確実な殺意を嘉納へと向けました。

OK!

「私のQs」と過去の産物どちらが上かな?



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


(オウル)ー救う…?   だと?亜門さん
(亜門)ぐ…

ずいぶん 上から目線じゃないスか

一方、”喰種”オウルと対峙する亜門。
苛立ちを見せるオウルは、一方的に攻撃を浴びせつづけます。

どうやって救うってんだ?
コソコソ逃げ回ってたアンタが…

……いいですよ
俺を救うってんなら…

試してみろ   アモンコウタロウ

壁によりかかる亜門に飛びかかるオウル。
亜門はぎりぎりのところでそれを回避するものの、オウルに背後を取られてしまいます。

赫子の形成速度…
俺とは比にならない…

亜   門さん
”喰種”はこうやるんだよ

オウルは自らの身体ごと、亜門の身体を背後から貫き、
亜門の身体を地面に強く叩きつけます。

オラオラオラ  どースかどースか
ぐ…は…
弱すぎ
失敗作ってオッサンが言ってた通りスね

余裕の表情を見せるオウル、滝澤。
亜門は左手を使い身体をおこします。

”喰種”…か
そうやって自分をごまかし続けるか…
あ…?

お前は罪を犯した……
殺した捜査官喰らった一般人…
許されることではない…

…だが…俺は知っている…
お前の弱さも…  強さも…
…………

亜門は立ち上がり、滝澤に向き直ると、右手を振りかざしました。

……お前は”喰種”じゃない…

喰種捜査官だろう!!

うるせえええええええええええええッッッッ!!!!!!

滝ッァッッッ!!!!

罪を犯したなら償うんだ……お前の力でッ
死ねってか!!!!

違う!!!!!!!
”死”以外の方法でだ!!!俺と
わかんねえよそんなのッッッ!!!!!!!!!

滝澤は息を乱し、隅で待機していたアキラへと問いかけました。

……「生きて償え」とよ

真戸

お前は「おとなしく死ね」だったな

お前と亜門さん  どっちが正しい?

……  …ダンマリか

アキラに目をやった滝澤。
その瞬間、滝澤の左目にナイフが突き刺さります。



急撃ー!!このナイフは…!?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネタばれ終わります
閲覧ありがとうございました

来週は巻頭カラー!!!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※以下感想






日曜日更新予定のつもりが遅れてしまいました…
すみません……(°°;)

奮発してメンズノンノ買ったので、
リメイク版についてはまた後ほど〜

一つ一つの言葉といい細かい動作といい…
リメイクされて、よりよく描かれたのかなと思います。




それでは今回本編。


いや〜クロナ可哀想だな……相変わらず。
誰からも拒絶されて、本当に救いのない…

ある意味、カネキさんよりも孤独な子になってしまったんじゃないだろうか(;;)

唯一の支えの”ナシロ”の存在が、
馬鹿にされて否定されてどうすることもできなくて、
加えて自分は新たな実験台として利用されてしまうとは…


嘉納明博というマッドサイエンティスト…

こやつ、生かしてはおけん(°°;)
”医師”と名ばかりの暴力で、数々の命を遊びよって…!
なにが鳥籠を壊すためじゃ…(;;)
利用してきた命に、見合うだけの価値なんて見出してもないくせに…


あと唐突に出てきた岡平さん。
オカヒラ生きとったんかワレ…あ、生きてないか…

オカヒラさんはクインクスになってしまわれたのか〜…

ということは、嘉納の産物は、

*(過去)カネキ滝澤シロクロ→半喰種
*(現在)オカヒラ  他→嘉納式クインクス

になるのかな…

半喰種はそのまま赫包を移植、
嘉納式クインクスは地行先生のインプラント法をまねて、独自に開発してるだろうから、どのくらいの強さなのか…
フレーム制限とかがないのかな?

ただ、シラズの遺体を解剖して〜で手にいれた技術なら、
シラズの遺体がどうなってるか考えるだけで痺れるんだけど、

わたしに「死人」を救えと?ハハハ

って言い放ったってことは、
死人のシラズが復活することはないのかな…?
どうせ改造されて復活するでしょ(笑)って思ってたけど、よくわからなくなってきた…

そう考えたら、ハイルとかの可能性も消えちゃうんだよね〜
うーん、『死人はどう足掻いても救えない』って覚えとこ…
有馬さんの復活もない……はず

嘉納には、クロナから制裁を与えてほしいけど、
周りのカプセルからバァーッと他の被検体も出てきそうだから、クロナ本当に絶望的だな……



そして亜門さんと滝澤…
亜門さんはどこまでも亜門さんだったなァ

『償う』ってことがどれほどの意味をもつのか…
「俺と」の後もすごい気になるけどな〜…

滝澤にとって”『死』が救済”なのか、
”『死、以外』が救済”なのかわからないけれど、
誰よりも生きることを望んでた滝澤にとって、亜門さんの言葉は響いたんじゃないかな〜と思いました。

亜門さんとアキラ自身の滝澤に対する想いとか、喰種に対する感覚が違うのは、もとより明白なんだけれど、すごい複雑。
複雑すぎて何ていったらいいか…うーん。

アキラのダンマリが解消されますように…



最後に滝澤に刺さったナイフ…!
メンツ的には什造だろうけど、六月の可能性もあるなァ〜

六月だったら、アキラを助けにきました!みたいな感じなんだろうけど、
滝澤と亜門どっちと交戦するのかな(笑)

亜門さんだったら、
狂人化した六月に対して、ただの喰種でいいんだな精神攻撃が炸裂しそうだ…。

逆にここで什造が来たら、
滝澤の勝ち目低くなりそうで微妙な展開になりそうだし、次回気になる。



それでは今回はここまで〜
今回はなかなか興味深い話だった…
閲覧ありがとうございました