※実写映画絶賛公開中
※以下ネタばれ注意




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


旧多の正鵠を撃ち抜く、ひとすじの銃弾…!!


額に弾丸を受け、身体を仰け反る旧多。
しかし、その身体は倒れることなく、ピタリと静止すると、旧多は弾丸を引き抜きながら、ゆっくりと身体を起こします。
(旧多)だれだあ
総議長室に無断で踏み込むのは
便所じゃないんだから

(丸手)ーああ
便所以下だな、ここは
(瓜江)丸手特等…!?
便所に流してやるよ
テメエの首

総議長室に突如現れた、丸手率いる多くの捜査官(?)たち。
額の血を拭う旧多を見ながら、丸手は声を張り上げ、部下とともに一斉に旧多に銃弾を浴びせました。

ガキども!!!
〔CCG〕を取り戻すぞ!!!
(捜査官達)オオ!!!!
あぶ  あぶあぶ  あぶあぶあぶ
【もっと…もっと筋肉があればねえ旧多くん】

……待て…
……

正面から多くの銃弾を受け、今度こそ倒れ込んだ旧多。
丸手が様子を見ようと攻撃をやめた瞬間、旧多の身体から巨大な赫子が姿を現します。

赫子…!!!やはり和修は…
うろたえんじゃねえ!!!
いつものお仕事と同じだ!!!
旧多の本性に恐れのく捜査官たち。
丸手は迫り来る赫子に向かって、ランチャーのようなものを構え、容赦なくうち放ちます。

どいてな
(馬渕)Rc烈甲弾  新製品っす
クインケ要らねえなマブチ
コレと同じの箱で頼むぜ

相手は「喰種」だ  容赦すんな!!

全力射撃!!
撃て  撃て  撃て撃て  撃ちまくれえッッ!!

膝をガクガクと震わせ、射撃を浴び続ける旧多。
しかし突然、顔を上げ、割れた窓の方へ駆け出したかと思うと、そのまま外へと飛び降りてしまいます。

フッ…愚かな連中め
僕に楯突いたらどうなるか…
教えてやりゃあ
!!

僕は風  やっぱ鳥

地面真っ逆さまに落ちていく旧多。
ところが、それを追うかのように、どこからともなく和修政が現れ、刀で旧多に斬りかかります。

(政)ー鳥か  では刺身にしてやる
わっ  マツリィ!?

突然の政の攻撃に体制を崩した旧多は、
赫子を用いて政を押しのけ、捨て台詞を吐き捨て、どこかへ逃げていきました。

くっ…ぐぐう  にゃあ 
……ほも!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


(丸手)…クソッ 兵隊が足りなかったか…

旧多がいなくなり、一旦落ち着いた様子の総議長室。
丸手は、瓜江に抱えられていた黒磐の下へと歩み寄ります。

……イワ…
……なんてツラしてんだよ
(黒磐)ひゅー…ひゅー…
いるぞ  ここにいる…イワ
ひゅー…ひゅー…

一緒にいてやるからな  ずっと…
……マル…  …ー
…これからもだ

か細い息と共に、ゆっくりと瞳を閉じた黒磐特等。
静かに冷たくなったその身体を抱えたまま、瓜江は丸手に問いかけます。

(瓜江)丸手特等…どういう事か説明してください
……説明?
お前  このままで許せるのかよ

(……)……”NO”だ  NOだ!!!

(政)瓜江   また…会えたな…

その頃、総議長室に戻ってきていた政でしたが、
肝心の瓜江には見向きもされていませんでした。

……なあ…このガキはどうすんだ
……「テロリスト」さんよ

顔をあげ、決意を固めた瓜江。
見つめた丸手の見ていた先には、ある人物がいました。

!?……なんだ…貴様はー

(スケアクロウ)✕□

俺は永近ヒデヨシ  力をかしてくれ  うりえ


確かな無言の意志は、地下へー…!?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネタばれ終わります
閲覧ありがとうございました


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※以下感想





わッ、丸手斎(cv.うえだゆうじ)じゃん……!!!
やはりできる男だったか、丸手斎。かっけぇ〜!
馬渕さんは、生きとったんかワレ状態です。


黒磐特等、お亡くなりになられて、
篠原さんとか、武臣のこと考えても辛いし、
何より五里美郷ォ…!泣く姿が想像できてしまう。



そして、スケアクロウ。
ほ〜読者の期待を裏切ることなく攻めてきましたね。
大方読めてたスケアクロウの中身ではありますが、これからどう絡んでくるやら。

亜門さんとも一件、
流島、オークション会場に関しても一件、
いろいろありすぎて、全てがどう繋がっていたのか、気になりますし、

問題は、カネキさんの脳内フレンズ…!!

カネキさんの脳内にいたヒデは、
カネキさん自身の脳内補完ってことでQEDだ…!!
ってことは、あのリゼさんもヤモリも、
この場その場ときの『カネキさん自身がかけて欲しい言葉』を持ち合わせるに値していた『人物像』なのかもしれない…。

ふわ〜カネキケン、恐るべし。


それに、ヒデに関しては、

『ナァガラジ+地下』=ながちか

みたいな説が浮上し始めてきましたが、

うう〜ん、スケアクロウの姿になったのも、
カネキさんが、中途半端に齧ったから、それを隠すためで、
本当は梟戦の時逃げれていたのかな、とか、
実は自分の体修復できるんだーッ!的な感じなのかなとか、
いろいろと謎が深まりすぎる…。

今はいろんなところで、
いろんな人物達が行動してるので、
早く展開していけばいいなと思います。



それでは、一週間遅れになってしまいましたので、ここまで!
閲覧ありがとうございました!