※累計3000万部突破おめでとうございます
※コミックス13巻、10月19日(木)発売予定!
※東京喰種【movie】も好評発売中!
※以下ネタばれ注意




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




四方からの、殺意ー


(四方)が…は……  ぐ……
(六月)あらあら  可哀想
六月のクインケを受け、うずくまる四方。
追撃する六月の攻撃を避ける四方でしたが、
背後の安浦に距離をつめられ、転落してしまいます。

!!
!!がっは…ぐふっ!!

腱…腹部…ハァッ…ハァッ…
すこし攻撃をもらいすぎたか…

逃げ続ける四方に、クインケを投げ続ける六月。
ドサリと倒れ込む四方のもとに、ゆっくりと近づいていきます。

ぐっ…!!!
視界半分
感覚だけで避けるなんて大した芸じゃあないですか

だいぶ動きも落ちてきましたが

お代をくれてやりましょうね
最期に言い残す事でもありますか
………………

…何?聴こえないな
……………………ー『間合い』だ
あ?

水音をたてながら歩み寄り、四方を見下ろす六月。
ボソボソと何かをつぶやく四方に、少しの不審感を抱いたその瞬間、
六月を囲うように電撃が走り、六月を襲いました。

!!!
いあああああああああああああああああああッッッッ!!!!!!!

水…!!!!通!!!!
がッ…あ…まきまきまきまきまきまきまきっ!!
……

白いコートは黒く燃え尽き、
六月の身体はブスブスと音をたて、無惨にも崩れ落ちてしまいました。

(安浦)!!透さん…
貴様あああああァアアア!!!!!

あああああ!!!!!!!!

予想にもしていなかった状況。
安浦は六月の姿を見ると、怒りを顕著に暴れだし、四方に襲いかかります。
四方は自分に向かってくる安浦の首を鷲掴み、力を込めると、安浦の首をへし折ってしまいました。

こは…くひぃ…
はなせ糞ぐうぅるううううう  かは…
……
ヒナミ…トーカ…

安浦の身体を捨て置き、四方はヨロヨロと歩き出しました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


一方、S3班と対峙するトーカとヒナミ。
ヒナミは赫子で捜査官達を威圧します。

(ヒナミ)…通さない
(捜査官)あの赫子
ヨツメ  アオギリの生き残りか

来るぞ!!完全に避けろ!!!
!!

ヒナミのサポートをするようにトーカも赫子を繰り出し、
ヒナミとトーカの2人は戦闘の態勢を整えます。

(旧多)ホッホー  がんばってるぅ  でも  む・だ
あなた達は「餌」なんですから

…さあて
死神の時間ですよ

(什造)落ちた所を
(阿原)は
旧多の言葉とともに姿を見せる什造と阿原。
什造はすぐさまクインケを構え、ヒナミとトーカは2人がかりで什造に向かっていきます。

(ト-カ)!!く…

ッ!!
浅き!!!

腕に什造のクインケをまともに受け、怯むトーカ。
その隙に阿原が横からトーカに斬りかかりますが、トーカはそれをギリギリのところで躱していきます。

…はっ…はっ…
左腕がもう使い物にならない…

!ヒナミ…

腕を押さえ、ふらつくトーカの目に見えたのは、
什造のクインケ捌きに圧されているヒナミの姿でした。

ッ…
ヒナ…あれじゃ体力が…

!!どけエッッ!!!
ヒナミ!!!

襲い来る捜査官を吹き飛ばすトーカは、ヒナミの名前を呼び続けます。
什造から距離を保ちつつも、既に息の荒いヒナミ。
疲れからか、立ちくらみがヒナミを遅ったその瞬間、什造がヒナミの懐に潜り込み、クインケを振りかざしました。

ッ…………く……!!



生きてー…


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネタばれ終わります
閲覧ありがとうございました


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※以下感想




六月透がくたばるはずがないので、全く何の心配もしていないのですが、
いざ女の子が感電してブスブスの黒焦げになってしまったとなると、
なかなかに心苦しいものがあるというか、しんどいです(ここまで早口)


はえ〜!!!
身体の構造は違えど、
爆破されてヤムチャしても綺麗な顔のまま、地下をうろついている人物がこの作品にはおるんやで…
……霧嶋のアヤトくんのことなんですけど。


仮に、本当に、六月がここで退場なら、
今までのはなんだったんだよッ!?って感情しかないですし、
いろんな意味でキャラを”殺し”すぎなので、
さすがに六月透は生きてる、と思いたいですね。


晋三平はなァ〜〜うーん!!
首ポッキリは死亡確定かもしれませんね(;-;)
急に安浦の名で登場して、急に足怪我して、急におかしくなって、急に復讐心燃やしてて、急に首をパキラれた、
安浦晋三平のこと、忘れない…からね、可哀想に。

…一体、晋三平のこと、
どういうキャラとして描きたかったんだろうか?素直な疑問です。

ただ、
六月、晋三平ともに『クインクス』なので、
どこまでの回復力、執念等をみせてくれるか、
まだ少し希望を持ちたいと思います。
はァ〜〜〜六月透…うぅ〜…(;-;)(;-;)(;-;)




そしてヒナミと什造。

ついに、とんでも展開になってきた感…
見る限りでは、ヒナミ真っ二つか〜…

ここでヒナミが倒されるとなると、
真剣にトーカちゃがやばいことになりますね。
そこで什造と一悶着あるかもですけど…うーん
旧多もいるし、逃げ場はなさそう。

それに、
旧多の「餌」発言も謎だし、
やたら什造が『死神』というのを強調してきてるのも気になる。
有馬さんとの比較、ル-トE14、花畑ってのも。

やっぱり梟討伐戦と似せてきてるのかな?
…本当に第三部開始とかなったら笑うから…


はァ〜にしても、
全くカネキケンは何してんだか……ここまできたら嫌になるな…!
大切な人達がえらい目にあってるのに、
もう本当に頭パッパラパーーーーーー!!!ヒィ〜!!!

カネキさんはカネキさんで頑張ってるのかもしれないけど、
結局何考えてるからわからない、思想が意味不明だから、
本当にカネキケン?って思いしかないですねツラ。

割と前々(黒山羊結成くらい)から
軸がブレてるとは思っていたんですけれど、
まさかここまで悪化するとは思わなかったんだ…
ボロクソ言ってるけど…本当に…カネキケンだけは理解できないんだよ〜

話し合いのイスに強制的に座らせる、とか
座らされそうなの、カネキさんなんですけど?って感じだし、
『ヒトと喰種は分かり合える』って言っておきながら、
分かり合おうとしてる様子がないし、
カネキさん自身が『ヒトと喰種の仲介人』てコンセプトの人物だったはずなのに、
ヒトはおろか喰種のことしか考えてないし、
それに加えて甘えた考えで自己解決してて、
カネキケンさんの当初の予定はどうなりました?ってレベルです。

カネキさんは何と戦ってるんだ?カネキさん自身?


前回も書いたけど、
いざ戻ってきて、みんな失ってしまった暴走しちゃう!
の展開だったら、本当にダサすぎると思うし、自業自得って言われちゃうよ?としか思えないんですよね。
カネキケン、どうにかしてカッコイイところみせてくれよ…!






それでは今回はここまで〜
なんか毎回愚痴っぽくなってますね!すみません。
カネキさんは苦手でも、喰種は感慨深く読ませてもらってます。ホホホ

閲覧ありがとうございました!