大規模展示会、決定おめでとうございます。


石田スイは本当に、本当に、多彩で、多才で、

ジャックジャンヌが
石田スイにとってとても大切なもので
きっと東京喰種:reを描いていた時から
ずっとずっと大切に大切にしてきたものだというのは

東京喰種:re連載終了後のTwitterとか
ジャックジャンヌの1枚1枚のイラストにかけているだろう思いとか

本当に溢れるほど伝わってきていて、

でもそれがとても何かわからないけど複雑で。




「東京喰種  ▶  ジャックジャンヌ」

の表記の意図は何なのでしょうか。



石田スイにとって
「東京喰種」も「ジャックジャンヌ」も
自分の作り出した世界なのだから
コラボ実現しやすかった可能性だったのかもしれないけれど


こうも素直に喜べないのは
未だに東京喰種にあほほど未練があるからなのだろうなと思うと自分を攻める他なくてたまらなくなりますね
東京喰種の亡霊なんだ私は、未だに悔しい、何も解決しないのに



”東京喰種”の物語と
”ジャックジャンヌ”の物語の関連性はあるんですか。

ジャックジャンヌの話題性の礎に
”東京喰種”が築かれているのは正しいことなのですか。







  


久々に東京喰種に関して
最高に巨大な感情に包まれてしまいました。
無事生きてます。


東京喰種は一生の呪縛