皆さん こんにちは~~
そして 遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます・・・
今年もマイペースに更新していく感じですが どうぞ宜しくお願い致します

正月から今日まで穏やかなお天気が続いている札幌です
今年は雪が少ないです・・・

今年も変わらず大好きなハンドメイド&ドールライフは続く1年になりそうです・・・


え~~~ 去年末・・・突然思い立ち やっと腰をあげました

ピュアニーモ可動式ボディが1体あって いつかカンサマちゃんもボディ交換&カスタム
できたら良いな~と ずーーーーーーーーと思っていたんです





ドキドキしながらビクビクしながらやってみました
頭の後ろの3つのネジを外して顔の隙間に工具を入れて パッカン

ゆゆさんに以前教えて頂いたようにボディ交換する際 首元がガクガクしないよう
市販のネジで首を固定・・・

ラミスポで全てメイクを落として

肌もマット肌にし まつげも また変えて・・・
ヤスリや工具を使って あごと口元を少しずつ削り・・・


最初に出来上がった感じは・・・こんな感じ



 
 
 

 眉毛も描いてみたり・・・・・
ん~~~~ちょっとキリリっとした顔に・・・・

ピーンとこなくて また全部消して 最初からやり直した


で こちらが二回目・・・・




 




最初より柔らかい表情になった気もするけど・・・
ん~~~  ん~~~ なんか・・・・違うかも・・
眉がマロ????っぽい


何度も何度も消して直して削ってメイクの繰り返し・・・・



で とりあえず完成



 

  
眉の色や形や位置など繰り返し直しました~
最初の顔より優しい顔になったかな~~

名前はカンナちゃんに決定


 

初カスタム・・・最初は色が中々のらないし 難しかったです
ドキドキしたけどやってみて楽しかったです

まだまだ下手くそだけど 色々な子に挑戦したいな~~って思いました


 

宜しくお願いします




そして今日は長男の冬休み自由研究の制作をしました~
北海道の冬休みはまだ10日ほどあるのよね~~


製作品はこちら・・・

 



エッグキャンドルです・・・

アロマオイルを入れるととてもいい香り・・・


 


そうそう東京ブラコン チケットが早くも完売したようですね~~~
凄いな~行きたかったぁ・・・・・・・・

行かれる方楽しんで来てくださいね~~

そして皆さん・・・今年も素敵な1年になりますように
宜しくお願い致します