地球が遊び場☆
自分大好きプロジェクト代表
レイです蝶々




きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!





Facebookで繋がっている素敵女子から

「どうしたらレイコさんみたいに
    旦那様から愛されて大切にされるんですか?」

という質問をいただきました♪




あら♡

わたしったら
そんなに愛されて大切にされてるように
見えるのかしら?

(ブログはさっぱり書いてないけれど
Facebookには夫婦でアチコチ行ってることとか
投稿してるからでしょうね♪)



これについては
過去に何度か書いたと思うのだけど
探すのも大変なので新たに書きますね




大切にされたいと思っている女性のみなさん♪

「されたい」ってことは
いまは「されてない」って感じてるんですよね?


でもね
その認識がすでに違うのかも♪




だって
《大切に仕方》は人それぞれ違うんだもの
《愛し方》だって人それぞれ違うんだもの



あなたが「大切にされていない」と思っているだけで
相手は「大切にしているつもり」かもしれないし


同じように
あなたが「大切にしているつもり」でも
相手は「大切にされていない」と感じているかもしれないのです

{70C6DBC8-7633-417B-9453-F902FF448AD8}




我が家の場合
旦那様はわたしに
お誕生日のプレゼントを買ってくれたり
旅行を計画して一緒に行ったりします


出かける時はいつも運転してくれるし
わたしのする事に
口出ししたり、ダメ出ししたり
ストップかけたりもしません


アルゼンチンタンゴで
男性と抱擁しながら踊るのも
露出の高い服を着るのも
特に何も言いません


むしろわたしが夢中になっているのを
楽しんで見ている感じです




で、
わたしもそれを喜んでいるから
上手くいってるのだけれども


たとえばわたしが
「愛はお金じゃないのよ!
プレゼントや旅行なんていらないから
毎日、毎朝、毎晩、愛してるって言ってよ!」
とか言うタイプだったり


「どうしてヤキモチ妬いてくれないの⁉︎
わたしのこと心配じゃないのね!」
とか言うタイプだったら


今頃わたしは
「旦那様に大切にされてない」
と思っていたことでしょうね




もしくは
旦那様がせっせと言葉で愛を伝えたとしても
わたしが
「言葉なんて思ってなくたって言えるじゃない!
それよりも私に対して
どれだけ時間やお金をかけられるかよ!」
とか言うタイプだったら
これまた上手くいかないし


「仕事よりも君が大切なんだ!」
とか言われて
仕事サボってわたしとばかり一緒にいる人だったら
「いや、ウザイわ。働けよ」
と思ってやっぱり上手くいかないわけですよ




わかります?



『相手がこんな行動をとった時』ではなく
『相手の愛情表現と自分が望む愛され方が一致した時』に


「私って愛されてる」
と感じるだけのお話なのです




彼がどれだけわたしを愛していても
彼がどれだけわたしを大切にしていても


それがわたしの望む形じゃなければ
「私って愛されてない。大切にされてない」
と感じてしまうのですね




これ
思い当たる方、いるでしょ?笑




ならば一体
どうしたらいいのか?



まずは
彼に聞いてみてください

「あなたの愛情表現はどんなこと?」
って♡



きっと
「え?それが愛情表現なの⁉︎」
って答えが返ってきたりしますから
(夫婦だったら「毎日家に帰ってくること」とかね 笑)





まぁね
それ聞いたからって
素直に答えてくれる人ばかりではないし
自覚のない人もいます




でもね


愛しているから自由にさせたいと思う人もいれば
愛しているから独占したい自分だけのものでいて欲しいと思う人もいます


愛しているから着飾って欲しいと思う人もいれば
愛しているから他の男の目を惹く格好はして欲しくないと思う人もいます


愛しているからその人の手料理を食べたいと思う人もいれば
愛しているから家事なんてさせたくないと思う人もいます


愛しているから意地悪しちゃう人もいれば
愛しているから宝物のようにそっと扱う人もいます


愛しているから疲れている顔は見せたくないと思う人もいれば
愛しているから会うことで疲れを癒したいと思う人もいます


愛しているからカッコつけたいと思う人もいれば
愛しているから弱い自分をさらけ出したいと思う人もいます


愛しているから悩みを打ち明ける人もいれば
愛しているから悩みを隠す人もいます




まずは
あなたの愛情表現と
彼の愛情表現が違うんだと知ること


そして
「私、愛されてない。大切にされてない」
という勘違いから抜け出しましょう
{7E6BAEB9-7F44-44CF-B967-8A5B2B24300E}




でね、
愛されてるんだと気付いた上で
それでもして欲しいことがあるのなら
「私、こうしてもらえると嬉しいな」
って伝えるんですよ♡




たとえば
お誕生日にプレゼントをもらえなかったとしても

それはあなたを大切に思っていないからじゃなく
何を買っていいのかわからなかったのかもしれません




だって趣味が違うものをプレゼントして
嫌われちゃうことだってあるじゃない?
(わたくし若かりし頃、当時の彼氏に
まったく趣味じゃない服をプレゼントされて
「あなたの好みを押し付けないでよ!」
とプチ切れした経験ありますもの、、、)



好みがわかっていればいいけれど
そうじゃない場合は
プレゼント選びってかなり高いハードルです!
(プレゼント好きな男性は別ね)



わたしは残念ながら
趣味じゃないものでも相手に気を遣って
我慢して使うという技量がないので

旦那様からのプレゼントは
一緒に買いに行って自分で選びます♪




愛されてるのはわかっているけれど
それでもプレゼントがあると嬉しいのなら
その気持ちを正直に伝えましょ♡



「えー、自分から催促するのはカッコ悪くて嫌〜」

なんて言って
女子会とかでブーたれるほうが
よっぽどカッコ悪いから




その際できれば


花束が欲しい、とか
こんな物が欲しい、とか
あなたが選んでくれた物ならなんでもいい、とか


ヒントをできるだけたくさん
出してあげましょう




目の前の人を
運命の相手として選び
愛されて大切にされるのは


いつだって自分次第ですからね♡
{2D57095C-8169-4039-8D0A-474D2EA6D5B8}
やめろって言うのに毎回自撮りの様子を撮られます
望んでないけど、これも彼の愛情表現のひとつ(笑)
しょうがないから許しちゃる♡




Facebookはコチラ
フォロー大歓迎です





あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから