月に100万円稼ぐ | 宇都宮 占い ルンビニ 礼子のブログ

宇都宮 占い ルンビニ 礼子のブログ

宇都宮 占い ルンビニ 礼子のブログ

今日は、お店のあるパリ5区ストリートの敷地内では、森のクリスマス、イベントでした。

今日も、御来店ありがとうございました。



さてさて💡


ハーゲンダッツが30円値上がりするんですって泣

耳に入ってくるのは値上がりばかりで。

でもお給料は上がらなくて。

収入増やしたくても、主婦なら扶養の範囲の壁があったり、コロナ禍で失職した人も居たり。


そんな中、今年は、詐欺に合ったと言う相談が、例年より多かったです。

投資詐欺、投資や副業のノウハウ情報商材詐欺。


「リスク0❗️」

「すぐに誰でも簡単に❗️」

「副業で収入アップ❗️」

「在宅ワークで月収100万円❗️」


引っかかる人居るの❓って思うでしょう。

それが居るの❗️

騙されたぁ〜❗️ってなる前に来て欲しいとは思うんだけどね、引っかかりそうな人って、引っかかりたいんやないかぁ〜い❗️❓って思う程、引っかかる前に、私が全力で止めても、引っかかります。

これとっても不思議なんだけど、あるあるです。


ノウハウはね、本屋で、2千円出せば買えます。

多分、本屋にも行かない、本も読まない、情弱が騙されてるのかな❓


栃木県で把握しているところで2つの団体。

名前出したいくらい。


お客さんから相談があって、どうやら別のうちのお客さんも引っかかっているみたい😱


きっと前は違う名前でお金集めてたんでしょうね。

きっとまた名前変えてお金集めるんでしょうね。


『副業』『在宅ワーク』『起業』

これら、今までお勤めで苦労してきた人、自分で何かやりたいと思っていた人には、キラキラしたワードです。

そのノウハウ、本屋で2千円で買えるノウハウを、最初は「無料❗️」って言って、個人情報登録させて「70万円❗️今なら半額❗️」って言う手口だそうです。

行ってみ、本屋😢


〇〇アドバイザー、〇〇インストラクター、〇〇カウンセラーとか、自分か誰かが考えた肩書きとキャッチコピー、ブランディング、マーケティング、初めて学ぶノウハウは、起業家、経営者の頭と心が手に入ったような気分になって、輪と言うか場が用意されているんですよ、情弱な信者によって、だから、SNS上で横の繋がりがウワァーっと増えて、ちょっとした有名人に。

謎の高揚感を手に入れ、キラキラしたい承認欲求は満たされる。

欲があると、騙される。


でも、でも、稼げてますか❓

100万円稼げるようになりましたか❓

初期投資回収出来ましたか❓


入り口はSNSです。

インスタ、フェイスブック、ツイッターetc…。

からの、イベント、ワークショップ、勉強会、お茶会etc…。

からの、LINE。


上記SNSでの勧誘は通信販売です。

そして勧誘目的で人を集める場合、企業名と目的を伝えた上で人を集め勧誘しないと、ブラインド勧誘と言って、特定商取引法違反です。

知らない間に、罪に加担している場合も。

自分が周りが気付く頃には、宇都宮に居辛くなるよ、肩身が狭くて。

実際居ましたよね、そう言う人。

どのツラさげてって人も居るけど。


月に100万稼ぐには、地道にコツコツが1番です。


悪霊が憑いてるって言って仏像売りつけるような霊感商法もそうだけど、詐欺も増えてるから気を付けてね。

これからもっと増えるかもね。

これ大丈夫かな❓って時は御相談下さいね。


私も肩書きとかキャッチコピーとか欲しいな。


あなたの脳内のお花畑のお花摘みます、草

毒まんじゅう解毒師


とかどうでしょうね。

売れなそ😢笑