ぐっちーの三河湾釣行記

ぐっちーの三河湾釣行記

14号地、矢作川などをメインに三河湾周辺で釣りをしております。

Amebaでブログを始めよう!



わが家にも遂にあのリールがやって来ました






そう



16セルテートでございます(^o^)


新旧比較

ぱっと見はあまり変わらない?

細かい所は変わっていますよ(笑




ラインローラーが新型はイグジストと同等の型になりました。



あとはエアローターの形状の違いと
マグシールドボールベアリングが搭載されたためボディのMAGSEALEDの文字が赤になりました。

UTD→ATDに変わったためドラグノブの形状も変わりました。

今回は3台巻き比べをさせて貰って1番巻き心地の良いものを購入したと言うのもあるかも知れませんが13セルテートより巻き心地は良いような気がします


後は新型からは旧型にあったエアローターに書いてあるAIRROTORの文字の廃止とラインローラー部に書いてあったMAGSEALEDの文字の廃止などコストカット?も見られますが全体的な質感は上がったと思います。


あっあとスプールのDAIWAの文字が変わりました





本当はシマノのツインパワーにしようと思って店に行ったのですが
価格改定とやらで4/6から値段が上がったみたいでセルテートとの差が5000円ほどになっていたのでこちらを購入(^◇^;)

そろそろ矢作シーバスも始まるので早速導入しますかな~(^-^)

旧セルテはサーフタックルの方で使っていきますのでご安心を(笑
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村