トップインタビュー | 西川礼一の礼儀が一番!

西川礼一の礼儀が一番!

思いついたときに無理なく書いていこうと思います。
タイトル通りの内容にはならないかも。
でも礼儀が一番をモットーに!

 
 
 
ホットペッパー大好きと言い続けて早4年😭✌️
 
 
 
 
やっとお声がかかりました🤣🤣🤣
 
 
 
 
はぁ〜〜長かった😭
 
 
 
 
内容は、人が早く育つ教育術みたいな感じでした👍
 
 
 
 
はんぺんくんのお陰ですね🔥😂🔥
 
 
 
{1507BC9F-9B61-4C06-916D-3B184F1E8497}
 
 
 
なので、今日ははんぺんも一緒に🙆‍♂️💐
 
 
 
 
 
あと、最近赤丸急上昇中のたねちゃんも

 

{A4A561A3-759C-45CD-BCD1-5015C8E2A1E9}

 

 
 
 
お手伝いに来てくれましたよ💐💐💐
 
 
 
 
最近はリクルートさんにお世話になりっぱなしで…
 
 
 
毎回インテンスさんのセミナーでお世話になっている岸下さんや、美人営業担当の中村さん
 
 
 
 
みなさんとてもよくしてくれてます✌️✌️✌️
 
 

 

{5FD2E79A-818E-4B51-9FA1-2EB8610F482E}

 

 
 
 
やっぱり自分が好きなホットペッパーだからこそ取材のお話をいただいたときは嬉しかったです💕
 
 
 
で、今回はんぺんくんを始め、うちの若手が結果を出したこと、人が早く育つ教育術に興味を持ってもらえたこともすごく嬉しかったです☀
 
 
 
 
ALIVEがこだわってきたことは
 
 
 
 
新卒採用をする
 
 
 
 
採用した新卒を早く現場で活躍できる人材に育てる
 
 
 
 
ってことにはこだわってきました✌️
 
 
 
 
 
で、何をしたかっていうと無駄を省いたってだけです✌️✌️✌️
 
 
 
 
でも、ほとんどの人がこの省くっていうのが出来ないんです😅
 
 
 
 
日本人的というか、真面目なんでしょうね✅
 
 
 
 
一通りやっとかないと不安…みたいな…
 

 

{D88D0961-FC00-4F9E-B12F-4D0D110F1EB4}

 

 
 
 
 
グラデーションカラー、ハイライト、外国人風カラーに特化するというブランディング
 
 
 
 
同時にブームにもなったタイミング
 
 
 
 
そして、新規集客に強いホットペッパーを使うことによって
 
 
 
 
 
はんぺんのように早く高い生産性が持てるようになったと思います👍
 
 

 

{D1EF6FC6-A723-4AEE-A0C0-722D19E0B3D1}

 

 
 
 
今日、繰り返しお伝えさせていただいたのは、
 
 
 
 
なんでもできるは魅力じゃないってこと👍
 
 
 
 
何か一つ突き抜けたものがあれば
 
 
 
 
 
他はできません😅✌️
 
 
 
 
でいいと思うんです💐💐💐
 
 
 
 
僕は、なんでもできるようにする教育、なんでもできる美容師、トータルビューティーの考え方、ワンストップetc
 
 
 
 
そんな言葉がどんどん若い子の成長を先延ばしにしているように思います😭
 
 
 

 

{35A492D0-612C-4DA0-A78D-58D1303D7285}

 

 
 
 
できなくていいんだよ
 
 
 
 
この言葉があるからこそALIVEがあり、はんぺんを始め、うちの若手たちは結果を出してるのだなぁと改めて思った取材でした😂🤔😂
 
 
 
 
まだまだ語りきれないのですが記事楽しみにしていてくださいね💐💐💐
 
 
 
 

 

{5489D5C4-4172-41CC-9BB6-9AA61B850B91}

 

 
 
リクルートの千葉さん、猪狩さん、栁澤さん
 
 
ライターの大西さん、カメラマンの久保田さん
 
 
 
 
今日はとても楽しい時間をいただきありがとうございました😊
 
 
 
 
記事たのしみにしてまぁす✌️✌️✌️
 
 
 
 
では💐